忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 07:25 |
ニューソン家のケーキ屋さん
345306b4.jpeg
日本語フォーラムであるEASTER EGGさんの、「インテリア・エクステリアカタログ第二弾」に投稿させていただいたお家です。
アパートライフ!でカタログに追加されたニューソン家の子供達に、住んでもらうことにしました。
この家は、養父母に先立たれた十代2人、子供2人、幼児2人の6人構成。
最初はアパートに住まわせて、幼児の二人が子供に成長してくれるのを待ちました。
お世話するのは当然十代の兄と姉なんですが、学校もあるし宿題もあるし、家賃稼ぐためにバイトもしたいしで、子育てはまさに地獄。
兄と姉は、それぞれ一日おきに交代で通学し、お留守番が子守と家事役という生活でした。

新しい家での彼らの生活を、かいつまんでご紹介です。


catalogue2_23.jpg
家は、デフォルトオブジェクトのみで構成。
となると、ケーキショップならばこの看板しかありえないでしょう。
昼よりも夜のほうが大迫力です。
牛草は3x3マスのスペースを必要とするものの、チート使って2x3マスに入れてます。
残り3マス分はフェンスの外側にはみ出てるんですが……。
フェンスのおかげか、誰も牛草のケーキにはアクセスできません。
残念 最高のディスプレイですね!


d7bdd416.jpeg
平屋部分は、住居です。
玄関前はお花一杯に。
長男の趣味が自然だったので。


adbd5541.jpeg
皆でお食事。
テーブルについてる金髪ティーンは、長女の彼氏です。
バイトとして雇いました。セールス担当。
お店が終わったら、夕食に招待してます。
ニューソン家のちびっ子たちは、手前がガブリエラ、ギャラハー、奥がガレットとジョージアです。


c4fe2c35.jpeg
ガキンチョ4人衆は元気一杯です。
お兄ちゃん、仕事で疲れてるんだから少しは静かにしてあげなさいな。


1c7182aa.jpeg
下の子達は手がかからなくなったのですが、今度はお店経営で一杯一杯です。
兄ガヴィンと姉ジンジャーは、やっぱり一日交代で学校に通ってます。
留守番がお店の在庫補充などをやって、開店準備をするのです。
学校に行った方も、もらった宿題は帰ったらすぐに消化。
時には、弟妹達の宿題も手伝ったりします。


85e25f48.jpeg
弟妹達は、割と子供らしい生活をしてもらってます。
掃除や植物の世話は、だいぶ手伝ってもらっていますけど。


catalogue2_21.jpg
住居部分は時々お客さんに開放してます。
食事に呼んでくつろいで行ってもらうだけですが、結構星を下さいますよ。


2b69b15d.jpeg
勉強スペースはソファーの後ろ。
テレビが近いので勉強には邪魔かもしれませんが、家族の姿がいつも見られるのは良いかもしれません。


d5ea911b.jpeg
なんとなく、この窓からの景色が好きです。
壁に飾ってある落書きは、今後も増える予定。


88a1ac0e.jpeg
家に訪ねてくる人がここにいればすぐに分かるので、なんとなくご近所さんに対しても開放的です。


a9bcea03.jpeg
こちらは店の厨房。
二人でせっせとケーキ作りです。
ジンジャーが主に作るんですが、手が足りなければガヴィンもクッキーとかを作ったり。


a74663aa.jpeg
そして、末っ子のガブリエラもマフィンを作ってお手伝い。
実は彼女のマフィン、よく売れるんです。


3b5b8fc5.jpeg
兄と姉がお店で忙しく、4人だけで夕食という日も。
それでもどんなに忙しくても兄か姉のどちらかが、夕食時にはちゃんとここに来て、ごはんを作っていってくれるのです。


fb47c53a.jpeg
お店の風景。
接客は主に姉の彼氏が担当。在庫補充とレジは兄の役目なんですが……。
お客からのクレームを受けるという仕事も、兄にはあります。

「ちょっとぉ! あんたんとこのバイト、セールスがしつこいのよ!!」
「そうすか? サーセン……」


43971ff2.jpeg
「お前、焦げたマフィン売りつけようとしたんだろ」
「んなもん、売り場に並べる方が悪いんだろ」

兄と妹の彼氏の仲は、ちょっと悪いかも。


ee00d8ef.jpeg
ところでさっきからレジに並んでいたこのお子様。
良い顔してるじゃないか…………!!

前に住んでたアパートのお隣さんちの子です。
こちらもアパートライフ!で追加されたガヴィガン家のお子様です。
しかし、一体何を見てるんだ?
視線の先をたどると、


cb07f59b.jpeg
セクシー熟女がいました。
若い身空で、そんなにお胸が気になるか。


4d5bdc80.jpeg
朝ごはんは、寝坊しなければ大抵皆一緒に食べられます。
今日は、ガレットが寝坊したようですが。


fbc74f9a.jpeg
宿題宿題また宿題……。


cb5368fc.jpeg
「やっべぇ、まっずい。終わんねぇよ……」

学校の成績は、兄の方が姉よりも下がりやすいです。
成績がかんばしくなければ、二日続けて登校してもらうことも。
二人の成績は、AとBの間を行ったりきたり。
特に財産願望でもある兄は、願望をかなえてあげる機会も少なく、願望値がヤバいです。キレかけです。
彼女候補の子に電話しても、デート断られるし。


c080cd07.jpeg
裏庭で遊ぶ子供達。
学校の友達をよく連れ帰ってくるので、閉店時でも家は賑やか。


52c3b830.jpeg
真ん中の子二人が、ようやく十代になりました。
これでお店経営も少しは楽になるはずです。


次へ
PR

2009/01/10 23:10 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんとかしてよ、おばあちゃん! | HOME | ありがとう、トレントさん!>>
忍者ブログ[PR]