忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/12/19 01:17 |
オンボロ高床式住居

2ff8e6e9.jpeg
ツインブルックの一角に突然生えた、一軒の高床式住居。


2430f359.jpeg
「なんでここパンパングラスばっかなんだよ!」

こちらで目をひん剥いているのが、新しくやってきた住人、山田 功(こう)さんです。


18bf75e2.jpeg
10x10の極小区画ですが、高い床下スペースを利用して、あまり育たなさそうな園芸スペースも完備。


aa549094.jpeg
ベランダもついて、小さいながらもなかなか住みやすい家です。
ボロいけどね!


47f1528b.jpeg
(でっかいダムがあんのに、俺の住んでた田舎よりひでぇな。ここ……)

巧さんの特質は、「気難しい」「一匹狼」「非常識」「アウトドア好き」「鍛錬されている」です。
なんというか、特質前半三つは対人関係において完全不利な性格。
そして後半二つが、電気も通っていなさそうな超絶田舎育ちの逞しさを感じさせます。


61c3d342.jpeg
(全スキルMaxになって、故郷の奴らを見返してやるぜ!)

シムズ3でしばらく遊ばないうちに、拡張パックで新スキルが色々追加されたようです。
今回は彼を使って、いろんなスキルを体験していこうかな。


c7e380c9.jpeg
湿気がすごそうだけど、なかなかいい雰囲気じゃありませんか!
これからの生活が楽しみです。


144a6aad.jpeg
まずは斜め向かいのこちらのお宅に挨拶に行っておきましょうか。
ベイレス家というらしいです。


26b80311.jpeg
「引っ越してきた山田です。今後ともよろしく」
「ああ、はじめましてね」

ベイレス家のお父さん。眠たそうな顔立ちの優しそうな人です。


5f9d986b.jpeg
そして、奥さんと息子。
……なんでみんな迷彩?


10824711.jpeg
(こいつは……!)

やたら殺気立った巧さんの視線の先に……。


6978d8de.jpeg
迷彩の人、もう一人いた!
全体的に色が薄いけど!


a531794b.jpeg
え、えーと、彼女は誰だろう。
奥さんかお父さんの兄弟かな。
まさか、おばあさんってことはないよね……?


fa011778.jpeg
「今日の授業、けっこうおもしろかったよ、お父さん!」
「そりゃよかったね~」
(娘? まさか、女子高生……?!)

ベイレス家の御嬢さんでした。
いや~~~、年に似合わず大人っぽいですね~~~~……。


db1a1c77.jpeg
そうこうするうちに、家族みんながテレビの前に集まってきました。
仲良し家族♪
なかなかこちらのお宅は居心地がいいですね。
「非常識」な巧さんも、こうしておとなしくテレビを見ていてくれたら、ベイレス家の人々とすぐに仲良くなれるでしょう。


d4297d42.jpeg
「見ない顔だな。新入りかい?」
「……」

お客さんも来ていました。ダドリーさん。
確かこの人、泥棒一家で唯一警官職に就いている人だった気が……。
ツインブルックにはサンセットバレー以上に一癖も二癖もある住人が多いんですよね。


b9a99189.jpeg
間もなくして、またしてもお客さんがやってきました。

「邪魔するぜ」
「やあ、今日は新しいお客さんが来てるんだ。会ってくかい?」


e68f399b.jpeg
この黒い人は見た目通りのワルです。確か白い服着たいい人そうなのと二人暮らしだったな。
ちなみに彼は巧さんと同じく「非常識」持ちなので、お友達になれそうな気がする。


b8fd07e4.jpeg
一方その頃。
お客さん放置でそれぞれ楽しむベイレス一家。
巧さんはテレビの前から動きません。
人が多くなってきたので、「一匹狼」の彼はそろそろ居心地悪くなっています。


f6c68829.jpeg
「あんたも相変わらずいい男ね!」
「ワオ!」

あっ、奥さん! 夫の目の前で真っ赤なバラをほかの男に渡しますか!


b10c96cb.jpeg
ベイレスお母さんは浮気性なんだろうか。
というか花を渡す行為自体は、シム的には単なる挨拶代わりなんだろうか。
ベイレス父さん、特に怒ることもなく、普通に二人の会話に加わります。

「ところであなたの星座ってなんだったかしら?」
「母さん、高校生の子供までいるのに、今まで知らなかったの?」


779eb084.jpeg
「ところで腹が減ったんだが」
「今お母ちゃんが、サラダ作ってるみたいよ。
 ボク野菜嫌いだから、兄ちゃん代わりに食べていったら?」

いつまでもテレビばかり見ている巧さんに指示を出して、息子と会話させました。
大人相手だと非常識な言動で怒らせてしまいそうなので、とりあえず子どもから仲良くなっときましょう。


0e0f7a99.jpeg
「わーい! 秋のサラダだ!」

仏頂面がデフォの巧さんも、好物の料理に思わずこの顔。
枕たたきの羽が飛び散る中で、夕食をごちそうになります。


1ece142d.jpeg
「お前、そんな料理で幸せになれるのか。お手軽な奴だな」
「家内の料理にケチつけないでね……」

奥の二人も、食べたいなら食べればいいのに。


c77d3c8c.jpeg
枕たたきで羽まみれの姉弟も、二人そろってお食事。
仲いいなぁ。


f5dd4915.jpeg
食べ終わったら食べ終わったで、またしてもTVにくぎ付けになる巧さん。
一匹狼というより、カウチポテトっぽいよ。


84bb952f.jpeg
深夜回ったのですが、またお客さんがやってきました。
ベイレス家って、ひそかにこの町の人気者なんでしょうか。
確かに、沼地の湿気を除けば、ここは居心地良くて楽しい家庭ですもんね。


225b28f9.jpeg
「なんか、引っ越しの挨拶のつもりがすっかり長居したな。そろそろ帰るわ」
「兄ちゃん、その前に、僕に寝る前のご本を読んでよ」

対して会話もしていなかったベイレス家の息子から、本読みのリクエスト。
こんな怖そうなお兄さんに頼んでもいいのか、ボク。


2f23a21b.jpeg
巧さんが本棚から一冊の本の引き抜いた直後、なぜか行動キャンセルされてしまいました。
しょうがない。
時間が時間なので、本読みはお預けです。帰ろうっと。


af786137.jpeg
人様んちの本をパクったまま帰途につく巧さん。
家が近いから帰るのも楽ちん。


cc10cbf8.jpeg
明日は職探しです。
巧さんがなぜか教育キャリアにつくという望みを出しているので、かなえてあげましょうか。


前へ / 次へ

PR

2011/08/13 16:27 | Comments(0) | TrackBack(0) | Sims3

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<幽霊家族! | HOME | 一緒にお願い>>
忍者ブログ[PR]