忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13:37 |
ウェイ・キーンの想い人
WS000226.jpg
探偵になってから、時間に追われることはなくなりました。
だからと言って生活が豊かになったかというとそうでもなく。
またシンク壊れちゃった。


WS000227.jpg
ガーデニングは毎日やれるようになりました。
探偵業が行き詰まれば、野菜売って生活できるかな。


WS000228.jpg
料理スキルも地味に上がっています。
あえてスキルアップを狙っていかず、生活しながらあげていくほうが楽しいな。


WS000229.jpg
さて、庭に置いたノームも好き放題やってます。
こんな人里離れた湿地帯では、彼を迫害しにやってくる意地悪なシムもいないでしょう。
巧さんも仕事が忙しいので、ノームをける暇もありません。


WS000230.jpg
宙を飛ぶホットケーキ。
優雅な朝食をとったら、張り込みに出かけましょうか。


WS000231.jpg
で、やってきたのはスクラップ置き場。
ここ、ベイレス記念ゴミ捨て場とあるのですが、ベイレス家と何か関係があるのでしょうか。


WS000232.jpg
すごいところです。
ベイレス家、いったいどれだけの秘密をもった家系なんでしょうか。


WS000233.jpg
巧さんがライトバン欲しいと言っているようですが、あの小さな家に駐車場なんて作れません。
そもそもまだ車を買うほどお金ないし。


WS000234.jpg
巧さんが相棒欲しいみたいなこと言ってますが、あなたは「一匹狼」じゃなかったんですか。
張り込みをしていると、独り言が多くなるようですね。


WS000235.jpg
場所を変えてみました。
あ、そこ、じっと見ないで。恥ずかしいから。


WS000236.jpg
(ファン・デアラーさん、いったい何を……)

巧さんの目の前で、密談をする怪しい二人。
話の内容なんて興味ありませんが、とりあえず後で報告書つくっときましょう。


WS000238.jpg
さて、いつのまにやら巧さんがセレブになっていました。
探偵業でこれはまずいです。
特にこうやって人んちの郵便受けを勝手にあさったり、


WS000239.jpg
ゴミ箱あさったりしている時は……。
げ、見つかった!
見つからないよう、わざわざ午前1時以降に郵便受けとゴミあさりしてたのに!


WS000240.jpg
「お宅この家の人? ちょっと俺と話そうか」
「え?」

このまま家に帰すわけにはいきません。
無理やりお話して、友達になっておきます。
でないと、どんな噂を流されることやら。


WS000241.jpg
「くそ。夜が明けるぜ」

結局5時近くになってしまいました。
先ほどの男性とは友達になっておきましたが、夜中にゴミ箱あさっていた怪しい男とよく友達になれるものだ。


WS000242.jpg
依頼をいくつかこなしていたら、またノームが一人(一匹?)増えました。
もう一体の彫刻ノームは、委託販売所で売っていたのを衝動買いしたものです。
本当はカメラが欲しかったんだけどな。


WS000243.jpg
「なんか昼夜が逆転してきたな……」

ゴミあさりを誰にも見つからないようにやりたいので、どうしても午前0時が活動時間になってしまいます。
午前7時に就寝。不健康だなぁ。


WS000244.jpg
「兄ちゃん、最近仕事どうよ」
「ヴァンパイアを兼業してもよさそうな生活スタイルだよ」


WS000245.jpg
それにしても、この張り込みの不自然さはどうにかならないものか。
街中でも、人里離れたところでも、目立ちすぎています。


WS000246.jpg
(怪しいやつ、来ないな……)

巧さんより怪しい人は来ないと思います。


WS000247.jpg
あまりに人が来ないものだから。
物乞いになってもいいや、なんて気分に。
巧さんがその覚悟なら、プレイヤーは一向に構いません。
でもホームレスプレイは、以前にやりましたからね。


WS000248.jpg
事務所に戻って報告書作成。

「今日も誰にも会わなかった……と」


WS000249.jpg
そんなある日、またしても探偵らしからぬ依頼が。
恋なんて。巧さんもまだ恋人いないのに。


WS000250.jpg
「で、あんたが依頼者のウェイ・キーンね。
 この間、スポーツクラブでファン・デアラーと手紙交換してたよな?」
「よくご存知ですね」

すごくまじめそうなビジネスマン風の男ですが……。


WS000251.jpg
え? バック・グリーンが好きなの?
でも、バックって、男の人の名前っぽいですが。


WS000251.jpg
ええ、なにこの聞き込み捜査。
気が進まないなぁ。


WS000252.jpg
ためしにウェイさんのパートナーをお聞きしてみました。
確かに、まだ恋人はいないようですが……。
まあいいか。仕事に入りましょう。


WS000253.jpg
「お聞きになりました、奥さん? ウェイ・キーンに好きな人ができたって」
「まあ、誰? 誰?」

アンナ・リザさんにさっそく聞き込み。


WS000254.jpg
バック・グリーンの好きな相手は生き物に違いありません、って……。
投げやりな回答すぎる。


WS000255.jpg
ところでアンナさん、派手なお友達とご一緒でした。
彼女にも尋ねてみたんですが、アンナさんと同じご返答。


WS000256.jpg
「小腹がすいたから、なんか食わして。
 ついでに、あちらのレディー達にも同じものを」
「……探偵かと思ってたけど、ヘルパーの人だったの?」


WS000257.jpg
酒場にいた別のお客にも、バックのことを聞いてみました。
うん。しごくもっともなご意見です。


WS000258.jpg
翌日。
彫刻ノーム、お前、二人に何をしたんだ!


WS000259.jpg
「というわけで、バックが好きになるのは生き物だから、あんたにもチャンスがあるこった。
 バックが二次元好きじゃなくてよかったな」
「……そう……ですね」

巧さんの床下で、ノームがノームにのされている頃、巧さんはウェイ・キーンに捜査のご報告。
あとは一人で頑張って。


WS000260.jpg
「ふー、やれやれ」

仕事が終わったので、久しぶりに学校の校庭に来てみました。


WS000261.jpg
「こーいう感じでなら、俺も運動場の監視員の仕事、つづけられたのになぁ」

今更そんなこと言っても、遅いですけどね。


WS000262.jpg
おや?
麗しのギリアンさん、こんな所へ何をしに?


WS000263.jpg
おっと! 謎のモヒカンと密談を!
張り込みの仕事はつらいものです。
身近な人の黒い一面を発見してしまうのですから。


WS000264.jpg
「はぁ。まさか、あのギリアンさんが……」

残念ですが、報告書を警察に出しておきます。
しかし探偵業をしていると、街の住人が侵す犯罪が次々と明るみに出てきますね。
そのうち、経歴の白い人、いなくなるんじゃないかな。


WS000265.jpg
「まあシムってのは、日の当たる面があれば、当たらない面もあるもんだよな。
 ……ラマズ、最近ボロ負けしすぎだわ。監督首にしろよ」


WS000266.jpg
「よお、カメラ入荷してる?」
「ねぇよ」


WS000267.jpg
「えー。いつ入荷すんだよ。探偵業で携帯の写メだけじゃ仕事になんないだろ」

後ろの男女、巧さんが店に入る前からずーーーーーーーーーーっっといちゃついてました。
男性の下の服装があり得ない気がします。
恋は盲目ですね。


前へ / 次へ
PR

2011/09/05 11:41 | Comments(0) | TrackBack() | Sims3

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゴミあさり探偵 | HOME | ツインブルックの事情>>
忍者ブログ[PR]