忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:04 |
ゴミあさり探偵
WS000177.jpg
翌朝。
自転車盗まれたから、タクシーで公園に行きました。
ソーセージ持って。


WS000178.jpg
今日の朝食は、公園でホットドッグです。
なんて優雅な朝だろう。
学校の仕事をしていたら、平日にこんな時間は持てませんね。


WS000179.jpg
(自転車買うお金、どうやって稼ごう……)

タクシーで移動するのもなんなので、早いうちに自転車を再購入したいです。
その為にもお仕事頑張らなきゃ!


WS000180.jpg
(しかし、ツインブルックも平和な町だよなぁ……)


WS000183.jpg
さて、優雅な朝食を終え、昨夜受けた依頼に取り組みます。
あんたの家のノームがロージーって女に迫害受けてるわけね。
しかしゴミ箱あさりは気が進まないなぁ。


WS000184.jpg
ロージーさんの家にやってきました。
大邸宅です。


WS000185.jpg
(誰が汚いゴミ箱あさりなんかできるか……)

とりあえずノーム迫害の証拠の品を見つければいいのかな。
だったら家探しの方でも、何か見つかるんじゃないのかな。そんな期待です。


WS000186.jpg
しかし功さん、いつの間にピッキングの手口なんて覚えていたんだろう。
論理スキルもゼロだし、開かないだろうな、なんて思っていたら。


WS000187.jpg
あっさり開きました。
功さん、探偵より泥棒になった方がよかったんじゃない?


WS000188.jpg
(証拠、証拠っと)

ピッキングで侵入した身なので、常に忍び足で移動です。


WS000189.jpg
「何か音がした……」

うわ! 家の人はご在宅でした。
しかしこの人がノーム迫害疑惑をかけられているロージーさんみたいです。


WS000190.jpg
「誰もいない。気のせいだったのかしら」


WS000191.jpg
功さんはいち早く二階へ移動していました。


WS000192.jpg
「証拠……」


WS000193.jpg
「この絨毯の下が怪しい……」


WS000194.jpg
絨毯ゲット!
って、盗みに入ったんじゃないーーー!!
探偵でも物を盗んだりできるみたいですね。


WS000195.jpg
(そんなつもりじゃなかったんだ。絨毯、返しとこ……)

さすがに罪悪感を感じたので、すぐに家の外に出てロージーさんちの郵便受けに絨毯突っ込んどきました。


WS000196.jpg
「やれやれ。結局ゴミ漁りか」

仕方ありませんね。
クサいけど、我慢します。


WS000197.jpg
そしてゴミ箱からつま先がぼろぼろになった靴を見つけた功さん。
動かぬ証拠をロージーさんに突き付けようと家に戻ったのですが。
まだ忍び足?


WS000198.jpg
「ロージー、観念しろ。証拠はそろってるんだ」
「……玄関の鍵、閉めてたはずなんですけど、どこから入ってきたの?」


WS000199.jpg
……不法侵入につき、帰れって言われてしまいました。
すみません。出直してきます……。
警察呼ばれなくてよかった。


WS000200.jpg
(くそっ。
 探偵稼業って、こんなにきついのか)


WS000207.jpg
「ロージーさんのシャツが汗臭かった……と」

事務所に帰って、報告書作り。


WS000208.jpg
自由業は自分で働く時間を決めないと、だらだらチャンスを受け続けるだけになってしまいます。
六時を回ったら、仕事以外のことに時間を使うことにしました。
今後の探偵稼業の為にも、リフレッシュを兼ねてスポーツスキルを上げていきます。


WS000209.jpg
「兄ちゃん、今日はどんな事件を解決したの?」
「むしろ俺が事件にされそうになった」

もうピッキングも盗みもやりません。清く正しい探偵になります。
功さん、「非常識」だけど「卑劣」じゃないし「盗癖」もありませんから。


WS000210.jpg
ノーム事件を解決したせいか、お土産にノームをもらいました。
とりあえず飾っておきますが、功さんちのノームが他の心無い住人に迫害を受けないことを祈ります。


WS000211.jpg
翌日。
探偵職のレベルが上がったせいか、少しずつまともな依頼が入るようになりました。
この人、近所に住む怪しい人が怪しいことしているみたいだから、調べてほしいそうです。


WS000213.jpg
(怪しい人調べてって、俺が今まさに怪しい人そのものじゃね?)

人の家の郵便受けを調べる羽目に。
清く正しい探偵になるはずだったのに!


WS000214.jpg
(隣の人が何してようが、どうでもいいだろ。ほっといてやれよ!)


WS000215.jpg
(真っ暗だ。俺の人生真っ暗だ。しかも生ごみの匂いがするし。
 『営業資料』って書かれた小包の包装紙ばっかだし)


WS000218.jpg
汚い仕事でしたが、怪しい隣人の怪しい行動記録の証拠が取れました。
犯罪組織に関与していたようです。


WS000219.jpg
「証拠は掴んだ。あとはてめーがおいしい所持っていきな」

平和と思われたツインブルック。
やはりこの街には裏の顔があるのでしょうか。
一見普通に見える住人が、犯罪組織と関係を持っていたとは。


WS000220.jpg
一生懸命仕事をしたせいか、お役所からトロフィーをいただきました。
でかすぎる。
……いらない。


WS000221.jpg
「俺んち小さいし、お前にやるわ」
「なにこれ」


WS000222.jpg
「僕も、こんなトロフィーいらないし」
「……だよね」

売ってもゼロなんですよね。
このトロフィー。なんて役立たず。


WS000223.jpg
さて、この夜も両親が留守のベイレス家でくつろいでいたら。
あら、幽霊?
この区画、お墓なんてあったっけ?


WS000224.jpg
よくよく探したら、寝室に骨壺が。
なんてところに置くんですか。


WS000225.jpg
ベイレス家のお父さんそっくり!
どうやらテイ君のおじいちゃんみたいですね。
ベイレス家にも、功さんが知らない秘密がまだまだいっぱいあるのかも知れません。


前へ / 次へ
PR

2011/09/02 13:14 | Comments(0) | TrackBack() | Sims3

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チャリンコ探偵・功 | HOME | ウェイ・キーンの想い人>>
忍者ブログ[PR]