忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/07/22 19:23 |
ナワン家紹介
■家族紹介
彼らのこれまでの生活は、「Simple Life 2」のナワン家をご覧下さいませ。

799f8ee6.jpeg

327c855a.jpeg
■ナワン エーナ (Adult)
・財産願望

ナワン家の主にして、アレクサンドラコーブ唯一無二の美白の持ち主。
快活1ゆえに一度怒らせると、後が怖い。お金が欲しくとも、怠け者だから楽して儲けたい。
色々と破天荒な思考回路を持ったお姉さま。


bc1e75a6.jpeg
774935c8.jpeg
■ナワン ヴァズゲン(Teen)
・家族願望

・養子サービスの手違いで、義弟としてナワン家に引き取られた少年。
適度にお人好しで、まじめないい子です。
金銭感覚0な姉の奇行に振り回される毎日。
果たして彼は幸せになれるのでしょうか。


■お家紹介

f3ebb8dd.jpeg
新しく生まれ変わったナワン家です。
湖の畔のこぢんまりした白いお家。


6183e418.jpeg
家の裏手からすぐに湖へと下りていけます。


e3c2367e.jpeg
車庫スペースも確保。
いずれは車を購入予定なのです。
車庫の上は、日当たりのいい物干しスペースになりました。


47a977d1.jpeg
まずは玄関口。
ここから扉まで登っていきます。


560ebd7f.jpeg
玄関を入ったところ。
一階はほぼワンルームの造りになっています。
右脇にリビング、奥にキッチンとダイニング。


89ac229f.jpeg
リビング部分。
いずれはテレビを買うかもしれません。


d6ca2da8.jpeg
右奥はパソコンと電話のスペース。
さらにトイレ。
ソファーの手前の扉は、テラスへと通じています。


50d8855f.jpeg
トイレ。
脇のくり貫き窓から湖の風景が見えたりします。


2887ec35.jpeg
こちらがキッチンとダイニング。
エーナさんの意向により、コンロはありません。


d2e8e48f.jpeg
別角度。


fc7d2416.jpeg
リビングとは壁で仕切られていますが、大きな窓が開いているので感覚的にはワンフロアかもしれません。


72596595.jpeg
地階へ降りる螺旋階段と、吹き抜け。


facf3240.jpeg
地階。
ここはフリースペース。
現在は運動器具と大きな鏡があります。
階段脇の扉からは、裏庭へ出られます。


f94a9c82.jpeg
別角度。
右から、ヴァズゲンの部屋、バスルーム、エーナの部屋。


ce5449f6.jpeg
ヴァズゲンの部屋は必要最低限の内装。
お金がたまったら、増やすつもり。


1b34d4a4.jpeg
エーナ姉さんの部屋は充実。


d9a7029c.jpeg
別角度。
化粧台も完備。


8e4296dd.jpeg
こちらはバスルーム。
突き当たりの脇には、洗濯機があります。


cafaabe8.jpeg
お風呂。
脇の扉はトイレです。


e3605a8a.jpeg
裏庭はこんな感じ。
お金がたまったら、植木とかおく予定。


c786f97a.jpeg
こちらの石段から湖の畔に降りられます。
水は近所画面の水面なので、釣りは出来ないんですけどね。

■間取り

175e4df6.jpeg
ベースフロア。


f3ab9449.jpeg
1階。


764a9e47.jpeg
屋根裏。
PR

2010/01/27 14:51 | Comments(2) | TrackBack(0) | Simple Life 4 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして。しばらく前から読ませていただいていて、先日やっと全部読めました!(「平和な日常」の1から)
新マップを本格稼働されたのですね。楽しみです。
ところで少し前にちょっと紹介されていた時から気になっていたのですが、リビングとダイニングをつなぐくりぬき窓は何かの拡張セットに入っているものなのでしょうか。
こういう形でキッチンとダイニングを結び、さらにカウンターとして使えるともっとうれしいのですが、それはさすがに無理かもしれないですね…。
厚かましいお願いですが、拡張のものなのか、カスタム品なのかをお教えいただけると大変うれしいです。いきなりのコメントですみません。
posted by キナコ URL at 2010/01/29 01:21 [ コメントを修正する ]
Re:くりぬき窓
キナコさん、こんにちは。
シム日記、全部読んでいただいたとは!
かなりの記事数だったと思います。
本当に、ありがとうございます……!!
新しく作った近所も、今後不具合無く使っていけたらと願っています。

くり貫き窓ですが、無料のカスタム品になります。
それぞれ以下のサイト様よりダウンロードさせていただいたものです。
レンガの縁取りのものは、「Moune's Neighbourhood」
New Meshes > Build items > Scirocco

縁取りの無いものは、「Blacky's Sims Zoo」(要登録)
Neue Meshes - New Mesh > Bauelemente - Build Mode > 3ページ目

その他にも、「Mod The Sims」にてBabaYagaさんがタイルの縁取り(イスラム様式?)のくり貫き窓を作っておられます。

さすがにカウンターとしては使えませんが、アイランドカウンターやテーブルを窓に重なるようにチートで設置すれば、それっぽい感じに出来るかもしれないです。
でももしかしたら私が知らないだけで、窓枠とカウンターが合体したようなオブジェクトもあるかもしれません。
本当に、世界中に色々なカスタム品がありますよね……!

シム日記の方はカスタム品のクレジットを省略させていただいてるので、また気になる事がありましたら気軽にお尋ね下さいませ。
今回はコメントありがとうございました。
2010/01/31 22:13
わざわざリストアップしていただき、ありがとうございました。

「Moune's Neighbourhood」さんのレンガ窓がイメージにぴったりです。本当にありがとうございます。

そうですね、ダイニングとキッチンを結ぶならアイランドですよね……。
このレンガ窓のmiddleが高さ的にアイランド(カウンター)と同じのようなので、チートを駆使すればうまく行くかもしれません。
2タイル窓と高さが合うとよかったのですが、文句があるなら自分で作れって話で(作れませんが……)。
MTSのdelphineさんがinvisible counterを作られているようなので、そちらも試してみます。

シム日記は大河ドラマのようですごく読み応えがありました。
新居のナワンさん一家もこれからどのようなストーリーが展開されるか、楽しみです。
posted by キナコ URL at 2010/02/03 01:23 [ コメントを修正する ]
Re:ありがとうございました
Moune's Neighbourhoodさんのレンガ窓、とても使いやすいし可愛いですよね。
窓枠越しにアイランドカウンターを置くと、お洒落なカフェみたいな雰囲気にぴったりですし。
私も最近はMeshをいじるようになったので、そのうちカウンターと高さをあわせたくり貫き窓を作れたらいいな、と思います。
まだ購入モードの簡単なオブジェクトしか作ったこと無いのですが;

シム日記の方はシム達の願望を見つつ、行き当たりばったりな遊び方をしています。
それでもいつの間にか家族ドラマが出来てくる。シムズって面白いですね。
ナワン家も楽しみにしていただけて光栄です。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくお願いします~!
2010/02/07 13:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NPC関連 | HOME | 再スタート>>
忍者ブログ[PR]