忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:47 |
緑ジャージの怪
ce249de6.jpeg
午後16時。
そろそろバイト探しも諦めるか。
ちょうどカフェが目に付いたし、あそこで一休みしよう。
チャーリー……。
奢れよな!


43fc4768.jpeg
「あれ?」
「お?」

またティーンだ。
でも、この人確か……。


7840061e.jpeg
「なーんだ! 誰かと思えば、学年最下位組みの二人じゃーん!」
誰だったっけ?
「ヴァズさん、この人クラス長のアーネスト兄さんっすよ」

ああ、そういやクラス長って、成績も学年トップじゃなかったっけ。


8e481f63.jpeg
「こんなところで何してんだよ。
 もう日曜日の午後だけど、ふたりともちゃんと宿題したかー?」
「してない、です……」
「するはずが無いっす」


d8633229.jpeg
「今なんつった? なんつった!?」
「いでででででっ!」

学年主席のわがクラス長。
優等生だけど、滅茶苦茶気さくな人らしい。


9f51edf3.jpeg
せっかくだから、お茶に誘うことに。
「二人とも、店に入ろうよ!」

この店、出来てまだ新しいみたいだね。


74181a9c.jpeg
店内。
小さい店だけど、居心地よさそうだな。
ここ、コーヒーショップみたい。


2ab6fdde.jpeg
あれ?
カウンターの中に、店員さんがいないよ。


c5f1804c.jpeg
「?」
「ずずず……」

ここで一人コーヒー飲んでる人、店員さんっぽいんですけど。


992f0d60.jpeg
「あのぅ、おじさんこの店の人ですよね?」
「そうだが。もしかして、コーヒー飲みに来たのか?」
「その他の理由でコーヒーショップに入る人は、いないと思うんですけど」
「いや、開店当初から、店内でキックバック大会をする客しかこなかったし。
 それ以外は、店の外で水風船合戦する客だったからな」
「……」


04d58b3b.jpeg
この店、全然流行ってないのかな。
とりあえず、店内のメニューを見て、と。
「俺、キャラメルコーヒーにしようかな」
「自分は、フラペチーノがいいっす。クラス長は?」
「チャイがいい。せっかくだし俺、奢ろうか?」
「いや、チャーリーが払ってくれるって」
「え?」


1b8fea70.jpeg
「けっこうメニューが豊富だね」
「だねぇ」

あれ?
背後にどこかで見た姿が。


e427da4e.jpeg
昨日の夜、コンビニで見かけたような。
偶然……だよね。


86d53a54.jpeg
しかも店の壁から、人の頭と手が生えてるし。
……変な店だな。


1ea3e1de.jpg
「キャラメルコーヒーとフラペチーノとチャイ下さい」
「そんなものはない。エスプレッソ3つにしろ。むしろ、それしか作れない」
「でも、メニューに……」
「あんなものは飾りだ」

……この店、おかしい。


前へ / 次へ
PR

2008/06/22 01:14 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本当に怖いのは、あの人 | HOME | 休日の終わり>>
忍者ブログ[PR]