忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:28 |
なしのつぶて
WS000019.jpg
姉貴のお使いも兼ねて、まずは手作り雑貨の店「プチ」にやって来た。
そこそこ、大きなお店じゃないのかな。
食事が出来そうなテラスもあるし。


WS000020.jpg
「こんにちは~」

お、ぬいぐるみとか壷とか、いろいろ置いてある。


WS000021.jpg
「いらっしゃい。何か買って行ってくれるの?」
「いえ、俺が今日来たのは、姉貴が鍋つかみの作り方を教えてって事なんですけど」
「あら、エーナさん、お裁縫を始めたのね。
 それじゃ、初心者用の型紙を作っておいてあげるわ」
「ありがとうございます」


WS000022.jpg
「ところで、このお店でバイト雇う予定とかあります?」
「私一人で足りてるわねぇ。
 そうだ。海岸通りのお花屋さんはどうかしら。
 品数がすっごく多いのに、一人で経営しているみたい。人手を欲しがってるかもしれないわ」

お、さっそくいい情報をゲット!


WS000023.jpg
というわけで、お花屋さんへ。
「花束と、他のもの」っていうお店だったかな。
変わった名前。


WS000024.jpg
店内。
確かにすごい品数だ。
あれ? このおばさんいい匂い……。


WS000025.jpg
と思ったら、匂いの元はあの花だった。
ピンクの煙を噴出して、なにかエロい……。
いや、怪しい雰囲気だ。


WS000026.jpg
この人が店長さん。
「バイトとか募集してません?
 俺、レジでも、在庫補充でも頑張ります」
「おおっ! やる気満々だね、君!!」


WS000027.jpg
「でも、いらね。あははっ!」

え? ちょ……!


WS000028.jpg
瞬殺された……。
あれ? ここもお店なのかな。
看板が出てる。


WS000029.jpg
「お邪魔しまーす」

店、ちいさい!
えーと、ここは家庭用ロボットとかを売ってるみたい。


WS000030.jpg
「あのー……」
「ここは、坊やみたいなスッテンテンが来るところじゃないわよ。お帰りなさい」

人手も足りてるみたいだね。


WS000031.jpg
(坊やとか、スッテンテンとか……。
 今に見てろよっ)

あれ、お客さんが。
あの人、俺ん家のまた隣に住んでる絵描きのおじさんだ。


WS000032.jpg
「やあ、ヴァズゲン君。こんなところで何してるんだい?」
「バイト探してて。なかなかいい勤め口が、見つからないんです」


WS000033.jpg
「ダウンタウンなんてどうかな?
 忙しい町だから、バイトの口もたくさんあるかもしれないよ。
 ブルーウォーター村はだいたいが家族経営だから、人手もそんなに求められてないんだよ」
「ダウンタウンかぁ。でも高校では、ダウンタウンでのバイトは禁止されてるしなぁ」


WS000034.jpg
ちなみにこの小さなお店。
裏手に小さな運動場スペースがあった。
ちょっと遊んでいこうか。


WS000035.jpg
華麗なるシュート!!


WS000036.jpg
「ゴールッ!!」

体力だけには自信があります!
もうちょっとだけ、バイト口探してみようかなぁ。


前へ / 次へ
PR

2008/06/08 21:43 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チンピラ雪だるま | HOME | 深夜のコンビニ>>
忍者ブログ[PR]