忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:46 |
初料理!?
689d311c.jpeg
「うっわー! すごい雨!!」

夜中から降りだしてテントに避難したんだけど、本当にどしゃ降り。


5d5d687c.jpeg
「明け方の雷すごかったっすね」
「俺、直撃受けるかと思って、慌ててテントに入ったよ」
「せっかくのお泊りなのに、残念やったなぁ」
「また秋に来たらいいわよ。畑の野菜も実ってる頃だし」
「もぐもぐ。この苺ジャムおいしいわね……」

姉貴一人だけ、話を聞いていないという。


a4a792eb.jpeg
「畑だけやないて! 秋は落ち葉掃きも大変やわ」
「ほんと。毎年、暇こいてる十代かき集めて落ち葉焚き大会開くくらいだもんね」
「姉ちゃん……。その十代はすべて我が弟の、罪無き友達っすよ」
「今年からその十代に、俺も入っちゃうわけ?」
「うちの義弟でよかったら、どんどん使ってくれていいわ。エネルギーあり余ってるみたいだし」


f7e8d6fc.jpeg
「朝飯までもらって、ありがとな。すんげぇ楽しかったわ」
「また遊びに来るといいっすよ。テレビ無いけど、他は色々楽しめるもんあるし」
「来たらやっぱり、庭いじりに駆り出されるわけ?」
「宿命っす」

でもちょっとの手伝いで、あんな立派な夕食食べさせてもらえるんなら、毎日遊びに行ってもいいかもね。


a23f603c.jpeg
「さよなら、また学校でー」
「お世話様~」

帰宅の徒へ。
それにしても本当にすごい雨だよね。


ac5cb91c.jpeg
「ただいまー」

というわけで、日曜日は雨。
雷まで鳴り出してきたよ。


084e60e6.jpeg
「お泊り、楽しかったわね♪」
「うん。今日の新聞、ここに置いといたら乾くかなぁ」
「自然乾燥より、ドライヤー使った方がいいわよ」


ef0e18ee.jpeg
帰ったらすぐにミシン。

「テディベア、作りかけだったっけ。
 はぁ。早く家もきれいに内装したいなぁ」


6ad5bc12.jpeg
科学の趣味に目覚めた俺は、新聞が乾く間ももどかしく、天気予報欄を速攻チェック!
いいね、天気図♪
でも、天気予報は大ハズレ。
いま空気乾燥してるどころか、どしゃ降りなんですけど。


5c22fa8e.jpeg
どれくらいひどいかって言うと、たまたま家の前を通りかかった人に、雷が落ちるくらい。
この人は黒焦げのまま、通り過ぎていきました。


520a7cbb.jpeg
外雨だし、運動しようかな。
この大きな鏡、姉貴がヨガするために買ったらしいんだけど。
姉貴がヨガしてるとこ、見たことないなぁ。


f344fc85.jpeg
「コンニチワ! ボクはクマ界の負ケ組なクマのプーダヨ!」
「……あ、また縫いぐるみ完成したんだ」

しかし負け組みって……。


eddc0901.jpeg
あー。
これはひどい。
完全な失敗作だね……。


a92229bd.jpeg
「ふう。今日はもう、やる気無くした……。
 こんな時は、お掃除よね」

ほとんど使ったことのないキッチンカウンター。
まるで姉貴に磨かれるだけに存在してるみたい。
ほんと、料理したこと無いんだよね。
ピザや中華の包みを置いたことしかないんじゃないかな。


a14aca92.jpeg
「コーヒーテーブル欲しいなぁ。旅行もいいなぁ……。
 でも、お金ないし……」

無職ゆえに毎日フリーな姉貴でも、ストレスは溜まるらしい。


81d6194a.jpeg
その日の晩。

「よし。決めた!」
「何を?」

本棚の前で姉貴がなにやら決心。


fa9658aa.jpeg
「今日の夕ご飯は、手作りよ!!」

えええええええええ!!?
本当に!???


769dddb6.jpeg
「パン屋さんで買ってきたナンに、ガーリックバターを塗って、ミックス香辛料を振って……。
 料理の本を読んだから、どうすればおいしくなるかくらい、分かるわ。
 味見が大切なんでしょ?」

わざわざ本を読むレベルの料理ではないと思うけど、コンロに加えて包丁も無いこの家ではこれが精一杯なのか……。
なんにしてもピザも中華も飽きてきてたから、嬉しいな。


前へ / 次へ

■おまけ
8c4272e6.jpeg
オッドネス家では、たびたびチャーリーの友達を招いて、パーティーやってます。
家が広いから、みんなでスラップダンスなんてこともできる。
ナワン家では考えられないことです。ってあの家、ラジオさえないんですけど。

47178b89.jpeg
ヴァズゲンと、名家ゴス家の跡取り。

11863eb6.jpeg
ちょっと老け気味のアフロな彼女は、チャーリーの彼女だったりします。
NPCですが。
隣の彼女は、ロス家の跡取り。
ゴス家の跡取り君とは従兄弟同士です。

96134d4a.jpeg
踊りつかれたのか、食事を始める子達も。
手前の女の子は、ランドグラーブ家の跡取り。
チャーリーの交友関係には、名家が名を連ねてます。

ce6bcab4.jpeg
ちなみにヴァズゲンは、ロス家の彼女にハートを飛ばしてました。
……でもこの子、顔面データ消失疑惑(雑記で少し触れてます)があるし、許婚もいるから。
何より彼女の方は彼に全然興味ないみたいなので、残念だったね、ヴァズ君。
PR

2008/09/14 17:28 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<賑やかな夜 | HOME | ターミネーター>>
忍者ブログ[PR]