忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:21 |
校長先生、強制召還!
00c9b121.jpeg
俺がバイトに出ている時に起こった、とても恐ろしい事件。

「電話かけよう。確か、校長を接待するんだよね」


b58956cf.jpeg
「もしもし。私立学校ですか?
 入学の相談で、校長を家に招待したいんですけど」

ええ!
本人に相談無しで、私立学校入学試験を申し込むなんて!


7a51e640.jpeg
「今の学校、合ってないみたいなので。
 喧嘩して怪我して帰ってくるから、よその学校へ移したいんです。
 この近郊、公立校と私立校の2つしかないでしょ」

やっぱり、心配してくれてたのかな。


0d5e56bd.jpeg
しかし、相手の返答はこれ。

「C以上? ヴァズの成績、C-とかなのかしら。
 つーか、学校選択の自由ないのに、成績でふるい分けないで欲しいわね」


36a13053.jpeg
「ここで諦めたら、私の生き様がすたるわ」


90643b34.jpeg
「……あった。校長の自宅電話番号……。
 学校裏サイトをなめるなよ、と」

怖い世の中です。


4f749b9a.jpeg
「来て下さい。
 秘書や録音テープじゃ、話にならないんで」


3930587c.jpeg
そして呼び出された私立学校の校長。

「困りますよ。我が校は、ある程度優秀な生徒を集めているので」
「成績悪い子の中にこそ、逸材を探し出そうって根性出して下さいな。
 ほら、馬鹿と天才は紙一重って言うでしょ。
 とにかく、試験をお願いします!」


bfaa3726.jpeg
「仕方ないから、一応お家を拝見させてもらいますよ。
 (リビングはソファーと本棚だけか。しかも安物。
 本棚には……。漫画と大衆小説のみ、か)」


6e1ad6e3.jpeg
「キッチン……。
 なんでコンロないのに、鍋つかみだけ壁にかかってるんです?
 いや、それ以前に、コンロのないキッチンは初めて見ました」
「家、火の気は置かない教育方針なんです」

どういう教育方針ですか、それ。


a3b47a7e.jpeg
こういう大事な時に限って、電話があったりする。

「今取り込み中。どちら様?
 え? 地味なフェニックスさん?
 ……忙しいから、また今度ね」


ff22e277.jpeg
(滞納している請求書が、こんな所に……)


e6b07e10.jpeg
「お家拝見させていただきましたけど、審査しようもないくらいシンプルですね」
「まぁ、それなりに貧乏してるんで。でも、かわいい家具でしょ?」
「生活の要であるコンロがないのは、致命的です」


fd89c754.jpeg
「こう言っちゃなんですけど、私の経験上はですね。
 やはり低所得の家の子どもは、成績もかんばしくないし、情緒的にも不安定な場合が多いんですよ。
 住環境というものは、大変大事な要素です。
 残念ですが、こんな何もない家のお子さんを、我が校では預かりかねますな」
「低所得……。何もない……」


bd6d32ad.jpeg
「多くのお宅では、家を案内された後、
 七面鳥やロブスターのディナーに招待して下さるんですが。
 子どもの食生活についても、調査する必要がありますからね。
 もし食事を用意されてるんなら、一応拝見させていただきますよ?」
「…………………………………………………………………………
 …………………………………………………………………………
 …………………………………………………………………………
 ブチっ」

この瞬間、とうとう姉貴がキレました。
もともと短気っぽいしね。


前へ / 次へ
PR

2008/07/28 01:14 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カフェの双璧「エスプレッソと便座」 | HOME | エーナ流・校長のおもてなし>>
忍者ブログ[PR]