忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:09 |
非常用出口「Dead or Alive」
3315946f.jpeg
日曜日。良く寝たー。
今日はずいぶん早起きできたな。
まだ外が暗いや。


cc5ff72c.jpeg
宿題……。
夜にやりゃいいよな。


a9ab3cda.jpeg
「お早う。姉貴も、今日は早いんだな」
「休日くらい、早起きしなきゃね。
 この間の財テクアドバイスがどうなったのかも、ちょっと気になるし」
「相手の人、儲かったの?」
「……また音信不通になっちゃったみたい」

姉貴、本当に何やってんだか。


ed1e7ef7.jpeg
「あのさ、俺今日、ダウンタウンにバイト探しに行こうと思ってるんだけど……」
「一人で行くのはダメだからねっ!」

やっぱり……。


40b0d81f.jpeg
というわけで、友達同伴で行くことに。
といっても俺が誘えるのは、今のところ一人しかいないなぁ。

「よう、チャーリー。今日ヒマ?
 よかったら、付き合って欲しいんだけど」


1a6c3d98.jpeg
(ダウンタウンに、ティーンがバイトできるような所あったかなぁ。
 てか、あいつがあそこでバイト始めると、私もダウンタウンで仕事やりにくくなっちゃうんだよなぁ)


8361ab06.jpeg
「姉貴、チャーリーが一緒に行ってくれるって」
「……あ、そう。
 まぁ、気をつけてね。私は今日も家で、ミシンやってるから」


4aea253f.jpeg
ネットで軽く下調べ。
ダウンタウンは広いから、見てまわる店の目星をつけとかないとな。

”ピンポーン♪”

チャーリーが来たみたい。


4bdb38b3.jpeg
「おはよ」
「ヴァズさん!
 ダウンタウンでバイトって、信じられないっすよ!
 大都会の光と影っすよ! コンクリートジャングルっすよ!」

相変わらず、面白い顔だなぁ……。


e8087065.jpeg
「都会だから、仕事の口も見つけやすいんじゃないか。
 とりあえず、行ってみようよ。コーヒーくらい奢るからさ」
「自分、コーヒーよりはココアがいいっす」
「OK。商談成立。じゃ、行こう」


c42a3082.jpeg
初めてやって来たシムシティーの中心街。
ここは、「ハンスの仕掛けドア会社」って所。
こんな名前だけど、実は洋服屋さんなんだよね。
一体何階建てなんだろう。


f98cd134.jpeg
大層な外観に反して、中は狭くて地味だった……。
レジにも、慣れた風のバイトがすでにいるし。
他を当たった方がいいのかな。
ところで、レジの後ろの4つの扉はなんだろう。


6f3997fb.jpeg
「それ確か、非常用出口の扉っすよ」
「この扉全部が?」
「高校のうわさによると、そのうち2つの扉がハズレで、外に通じてないとか」
「……」

そんなところで当たりハズレされても、嫌過ぎる……。
この店は、本気でパスした方がよさそう。


前へ / 次へ
PR

2008/06/21 23:04 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<佐武家紹介 | HOME | クールなバーテン>>
忍者ブログ[PR]