忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:03 |
パジャマと下着
b67559a7.jpeg
「ふわぁ~。良く寝た。今日も、ちょっとばかり寝坊したみたいね~」

姉貴、ご起床。
しかし、その服は……。


4fdd6d6a.jpeg
「おはよう」
「あら、あんた学校は? 今、10時よ」
「バス来なかった。外、大雪だから休校かも」

白地に紺のレースって訳じゃないよね……。
何もかも透けて見えてる気がするけど、肌が真っ白だから、あんまり下品に見えないのが不思議だ。
いや、それより俺は、この人のパジャマと下着の趣味をどうにかしたい。
こんな格好でうろうろ出来るのは、屋根がついて家が暖かくなったおかげか。
屋根の設置に、意外な弊害があったな。


2f16da02.jpeg
「まだ食べられる。もったいないから、片付けちゃおー」
「せめて、暖めてから食べたいな……」

朝食は、昨晩のピザ。
当然、冷えてます。
この食生活も、なんとかしたい。


42625a8e.jpeg
「ねぇ姉貴、ガスコンロ買おうよ。毎日、暖かいシチューとか飲めるしさ。
 設置工事費も、そんなにかからないんじゃない?」
「だめだめ! 火事になったらどうするのよっ!」
「火災報知機付ければ、大丈夫じゃない」

姉貴、またもガスコンロを完全否定。
そんなに、火事が嫌なの?


1cf7a974.jpeg
「あんたはねぇ、火事の本当の恐ろしさを分かってないのよ。
 私のひとつ上のお兄ちゃん、レンジでチンしてたら急に出火して、レンジも自分も灰になっちゃったのよ」

えっ!?


fb710aa5.jpeg
「レンジでああなったんだから、コンロじゃ何が起こるかわかったものじゃないわ。
 だから、この家には永遠に、ガスコンロは付けません! OK?」

姉貴、兄弟がいたんだ……。
姉貴の家族の話、初めて聞いたな。
それにしても、レンジで焼死って、キツイな。


4cd0fdbe.jpeg
「分かったよ。
 (あんな過去があったら、確かにトラウマになるよな……モグモグ)」
「分かってくれたなら、それでいいわ。
 それにしても、あんたの今の顔、すごいわよ」

大きなお世話です。


99f0d5d4.jpeg
さて、今日は金曜日。
大雪で休校になったってことは、土日と合わせて三連休だ!
よし、遊ぶぞ~!!


48804090.jpeg
「んっしょ」

とりあえず、雪だるま建設。
それくらいしか遊ぶネタがないっちゃあ、ないんだけどね。
ロンドステを首になった姉貴も、今日は家でおとなしく財テクアドバイスの仕事をするみたい。


585c4125.jpeg
「ん?」

雪だるまに夢中になってたら、迷い犬が。
俺と遊びたいのかな。
でも体が冷えてきたから、もう家に入らないと。
バイバイ、また今度な。


2e911410.jpeg
「姉貴、ネットで財テクアドバイスをするんじゃないの?」
「電源入れた直後に、パソが煙を吐いてプッツンしたの。
 修理屋さん呼んだから、すぐ直るわ」


fab3b741.jpeg
(でもさ、家の残金、100$とちょっとだよ。
 修理代払えるの? 公共料金の請求書も来てるし)ボソボソ
(ギリで大丈夫よ。
 パソが直れば、財テクアドバイスで十分復活できるわ)ヒソヒソ

あいかわらず、生活は綱渡り状態。
俺も、バイト探さないと。
明日、雪が少し溶けてたら、町にバイト先を探しに行ったほうがいいな。


42df7b60.jpeg
「よし、直った。さぁ、バンバン稼ぐわよ」

姉貴、財テクのこと分かるのかな。
経済学部卒とか?


23ae1ffb.jpeg
「えーと。今回の相談者は、ちょっと知識があるみたいねぇ。
 ま、この程度じゃ私の敵じゃないわ。
 『だまされたと思って、マッチメーカーからポーションを買い占めてみろ』
 これでオッケーよ」

姉貴……。
いい加減なアドバイスをして、あとでとんでもないことになっても、俺は知らないよ。


63261963.jpeg
「そういえば、この前『森のCDを買い占めろ』ってアドバイスをした奴。
 あれから全然音沙汰ないわね。
 儲かったんなら、教えてくれてもいいのに」

俺、この人を止めたほうがいいんだろうか。


c848bf02.jpeg
「……ヴァズ。
 さっきからあんたウルサイ。
 これ以上ソファーの上で跳ねたら、シメるから」
「……」
「ったく。無駄に運動神経だけはいいのね」

いや、家の中でじっとしてるの、活発な俺には結構つらいんだよ。


前へ / 次へ
PR

2008/05/16 21:29 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パーム誕生! | HOME | 滑る滑る!>>
忍者ブログ[PR]