忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 01:36 |
あんたは家の子
b7aee4fa.jpeg
「ううっ、さぶ……」


cd10bd97.jpeg
「また、ソファーで寝ちゃったのかな。……?」


5680b47a.jpeg
「ここ……。ああ、そうか。施設にいたのかと思った……」

でも、養子の話は手違いだったんだよな。
俺、帰んないといけないのか……。


82c656c1.jpeg
エーナさんは、まだ起きてきてないみたい。
黙って出て行くわけにもいかないから、起きるのを待ってようか。
昨日のピザ、片付けておこっと。
チーズとトマトソースの匂いが、すごいや。


8d5570b0.jpeg
「オーッス! 早いわね! 風邪ひかなかった?」
「おはようございます。俺、そろそろ帰……」


7780aefa.jpeg
「あっそうそう。言い忘れてたけど、あんた、今日から家の子だからね。そういうことでよろしく」
「え?」
「学校の手続きも済ませたから」
「へ?」


931b0521.jpeg
「あの……一体何が!?」
「だ・か・ら、あんたは今日からナワン姓を名乗れってこと! ほら、スクールバス来ちゃったよ!」


09c3098e.jpeg
「バス? あっ、ホントに来てる!」
「初日から遅刻なんて、許しませんからね。ほら、行った行った!」

それにしても、この家、見事に屋根がないっす。


bf858703.jpeg
「やあ! 新入生君!」
「はじめまして……」

俺は何が起こったのか分からないまま、学校へ。
本当に、エーナさんに何が起こったの?
もしかして、あの人をお母さんって呼ばなきゃいけないって訳?


78a6e428.jpeg
「さーて、送り出したのはいいけど、あの子のベッドと勉強机をそろえるお金が……。
 財テクアドバイス? あー、これなんか楽して儲かりそう。
 それにしても、玄関先に放置してあったピンクの箱に、こんなPCが入っているとはね。
 貧しい家にでも、配って歩いてるのかしら。嬉しいわね」


5e003307.jpeg
「なになに? 『ローリスクで儲けたい』か。虫が良すぎるわよ。
 ま、適当にアドバイスっと……。先物取引で、森のCDを買い占めろっ……と」


c3fe28e5.jpeg
「……あー、だめだ。財テクアドバイス、楽なだけあって大して儲からないわ。
 早くしないと、学校から帰ってきちゃうわよ。
 やっぱり、ダウンタウンに出稼ぎに行かなくちゃ」


e1ce2841.jpeg
「ん~。お昼の仕事だし、ドレスは大人しめの方がいいかな」


903127fd.jpeg
「…………。
 私、本当にあの子とうまくやっていけるかな……」


0d5d3797.jpeg
新聞泥棒と、郵便屋さん……


866ea0da.jpeg
「うわちゃー。引越し翌日に請求書が届いたし。
 112$か……。こりゃ、よっぽど稼いでこないと」


8a251fed.jpeg
(先の生活が、思いやられるわぁ)

エーナさんは、ダウンタウンへ出稼ぎに行きました。


前へ / 次へ
PR

2008/04/13 17:38 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ようこそ我が家へ! | HOME | 土に返った通知表>>
忍者ブログ[PR]