忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:48 |
社交グループ生成
社交グループの人たちを作りましょうか。
と思って、まずはベラドナコーブ在住の社交グループの人々を召喚してみました。
それぞれ、服装は決まっているようですね。
NPCに関する情報はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
Sim-Wolf Encyclopedia 

b197ea0a.jpeg

・アスリート(Jocks)
アパートクラス:Middle
話題:スポーツ
挨拶:ハイファイブ

9dc1c916.jpeg
・ボヘミアン(Bohemians)
アパートクラス:Low / Middle
話題:芸術
挨拶:素敵なハグ

5058c407.jpeg
・メカマニア(Gearheads)
アパートクラス:Low
話題:機械学
挨拶:力強い握手

a5c33981.jpeg
・家電マニア(Techs)
アパートクラス:Middle / Hight
話題:コンピューター
挨拶:フェイント

bd13bfd6.jpeg
・社交好き(Socialites)
アパートクラス:Hight
話題:名声
挨拶:キスキスダーリン

それにしてもベラドナコーブの社交グループは、男が多いですね。

さて、だいたい服装をあわせつつ、社交グループの人たちを自作していきました。

06084dd9.jpeg
・社交好き

53d75662.jpeg
・家電マニア
一人だけ、むしろ社交好きが相応しそうな人がいますけど。

685593a0.jpeg
・アスリート

cfc892d6.jpeg
・アスリート

ef07539b.jpeg
・ボヘミアン

9310730d.jpeg
・メカマニア

ちなみに、愛すべきMaxisデフォルト顔の方々も何人か入れておきました。
ちょっと整形して、極端な所は直したんですけど。


72a2f5d0.jpeg
これらの方々は、Simlogicalさんのテレポーターを使って社交グループに入れました。
彼らもタウニー同様、次回登場時に適切な仕事やスキルを与えられます。

dd89b04b.jpeg
全員設定が終わったら、いったんセーブして区画を出ます。
もう一度区画に戻り、Townie Makerを使ってそれぞれの社交グループの人々がちゃんとゲームに認識されているか召喚してみます。
選択肢にJocksが二つありますが、どちらかはTecksです。

d84b4cbf.jpeg
それぞれのグループを順に召喚しました。
うまくいったみたい。
ちなみに彼らにはまだ仕事やスキルは設定されていません。
強制召喚ではなく、自然な形で区画に再登場しないとこれらの設定はされないです。

あとでHightクラスのアパートを作ってみたところ、社交好きの方々がちゃんと入居してきてくれました。
ただ、パソコンでルームメイトを募集した所、新たに社交グループの人々が10人くらい生成された模様。
それからどこで読んだのか忘れてしまいましたが(多分MATYさんのどこかのスレッド)、社交グループの人達は十分な人数が用意されていても、ゲームが既存のシム達を登場させず、新たに生成してしまう場合があるそうです。

前へ / 次へ
PR

2009/05/25 22:07 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どん底から這い上がれ! | HOME | シムズ3>>
忍者ブログ[PR]