忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03:55 |
港通り
8639b3d0.jpeg
自分なりにブーストかけて、建築頑張ったつもりです。
港通りは、結構詰まってきました。
4区画設置済みです。


c062f4a9.jpeg
町中央区画の港通り。
古風なレンガ造りでまとめています。
ヨーロッパのテレビや雑誌で、こんな感じのものをみたことあるんですが、どこの国の建物だったんだろう…。

港通り中央区の後ろの高台には、青空マーケットを設置しています。


ef6f7b1a.jpeg
オールドタウンの港通りには、ちょっと大きな家を建ててみました。
オールドタウンの経済を牛耳る家族に住んでもらうつもり。


12850228.jpeg
港通り中央区画から順にご紹介。
こちらは「迎賓館」と名づけた建物。
実はこの建物、あんまり奥行きはないです。
今の所使い道が思いつかないので、張りぼて状態です。

港に面した場所は土地の傾斜がきついので、建物の土台は工夫が必要です。


a7a33241.jpeg
こんなに急な傾斜が。
港通りはみんなこんな土地です。
出来る限り地形は変えず、建築していく予定。これはこれで面白いです。


1f89ee46.jpeg
お隣。
歴史ある商館をレストランとして再利用した…という脳内設定。
実際に使える区画として整備予定です。


b9f75de4.jpeg
さらにお隣。
こちらも古い商館。なんとなく異国情緒を添付。
張りぼての建物です。


5b94953f.jpeg
港通り中央の端っこの区画。「ポートパーク」と暫定的に命名。
基礎の上に4軒小さな建物が建っています。
基礎の中にも入れますけど、トイレを設置予定。
ここも実際に使える区画として整備するつもりです。


17209ea5.jpeg
階段を登ったところ……。

中央の噴水やアーチが邪魔かもしれません。
でもこの狭苦しさが好きです。


001af2e1.jpeg
中央区高台。
青空市場。


d8da4d9c.jpeg
パフォーマンスで楽器を演奏する人がいたり、日向ぼっこしたり、買い物を楽しんだり。
そんな雰囲気で作ってみました。

奥に見えるピンクの出店は、お菓子屋さん。


3a447e13.jpeg
こちらはスパイスのお店。


c53a323e.jpeg
コーヒーショップ。
隣の建物はトイレです。


3d825456.jpeg
お花屋さん。


1e56e863.jpeg
こっちは食料雑貨のお店。目下似合いそうなオブジェクトを捜索中です。


70d665db.jpeg
オールドタウン港通りの小豪邸。
あんまり大きな区画はおけないので、大豪邸じゃないです。
レンガ造りの外装ばかりだと見た目が重いので、左側は軽やかな感じにして見ました。
左お向かいはポートパークで人目があるので、あの白い部分はパーティールームとして内装予定です。


96d01e4e.jpeg
お金持ちだから、ちいさなお庭にささやかなプールを設置してみました。
向こうの近所オブジェクトの看板は、明らかに景観破壊ですね。
後で撤去しておきます。


dc498305.jpeg
ベラ像の周り。8区画建設予定で、7区画まで埋まりました。
といっても、前回から新しく加わったのは1区画のみですが。


8e1e81b5.jpeg
ベラ像の真後ろ。
新しい建物を作りました。
警察か消防か。どっちかのつもりで立てました。
張りぼてです。


36c6df43.jpeg
カサンドラ病院。
こちらも張りぼてのつもりで建てました。


ffeba92d.jpeg
オールドタウンに古いアパート。
ベラ像区画と面しています。
一応、実用目的の建物。


577c915d.jpeg
オールドタウン側に、お店っぽい区画をいくつか建てています。


aeabed22.jpeg
こちらにも。
なんか地味ですね…。


1c81cb07.jpeg
ちなみに、公衆電話はこんな感じで設置し直したりすることもあります。
ゴミ箱の隣にポンと立っているよりは、雰囲気ありますね。
でもなかなか、電話ボックスを作る所まで気が回らないです。


41a8bef0.jpeg
建物の隙間にレモネードスタンド。
こういう隙間のちいさなお店って、ちょっとワクワクします。


76e1049a.jpeg
完全な張りぼてです。
デパートのつもりで作りました。


b65f417d.jpeg
ニュータウン側。
そろそろこっちも作っていかないとですね。
一番左のは、MTS2でダウンロードした近所画面オブジェクトです。
本当は港の建物なんですけど、陸地の上に持ってきちゃいました。


e63db40a.jpeg
ニュータウンの大型建築一号。
コンサートホールです。
チートでドーム状のガラス屋根を作ったんですけど、ガタガタになりました。
もういいです。遠目には様になってるから…。
レストランを設置予定。


前へ / 次へ
PR

2009/04/17 15:52 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キンバリー出産 | HOME | シム作り>>
忍者ブログ[PR]