忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:12 |
復活! おばあちゃん
76f408b5.jpeg
二人の使い猫、オロミーとモロミー。
仲はいいのですが、モロミーが攻撃的な性格のせいか、喧嘩を始めちゃいました。
ペット同士は、仲がよくても喧嘩する時があるみたいですね。


a1ebf438.jpeg
やる気のない執事。
仕事がなくなると、なぜか外の花壇に挟まった状態でずーーーっとオロオロしています。
大丈夫か、じいちゃん。


6faecb3a.jpeg
屋外で徘徊する執事を尻目に、二人はせっせと試薬の作成です。

「あんた何作ってんの?」
「光のエキス。そっちは?」
「神秘的な灰。結構よく使うよね」
「そうね」


cd9c94ff.jpeg
しかし、地道にひとつずつ作っていくのでは埒があきません。
ここは師匠から試薬を購入することにしましょう。
そんなわけで。

「いらっしゃいませ、レディ」
「普通、弟子の方から訪ねてこない?」


bbb9f1a3.jpeg
「師匠、久しぶりです~!」
「あら、あなたもう極めちゃったの?」

こうしてみると、どっちがどっちだか分かりません。


a1b60d3f.jpeg
「はい、試薬。ちょっとお高くてよ?」
「わぉ! ありがとうございます!!」

家の蓄えはまだあります。
どんどん買いましょう。


211e1a5d.jpeg
「いらっしゃい、師匠!」
「あなたも、ずいぶんいい緑になったわね~」

キンバリーも、お師匠様を呼びました。


b65fd1ca.jpeg
「はい、試薬」
「ひゃっほう♪」

良い魔女と悪い魔女から買える試薬は、微妙に品目が違います。
特にマムシのエキスはどちらからも買えないようなので、自作するしかありませんね。
こちらから彼女達の住居を訪ねたら、もっと品数があったりするのかな。


c60afd27.jpeg
呼び出した師匠さん同士、やっぱり仲が悪いようです。
早速喧嘩を始めて、良い魔女が悪い魔女をやっつけてしまいました。

「正義は勝つ!」
「今度は負けないんだからぁっ!」


c9bf558f.jpeg
たくさんの試薬を手に入れたキンバリー。
さっそく、禁断の最高位魔術に挑戦です。
「ヴィヴィフィカス・ゾンビーウ!」

死者をゾンビとして蘇生させる魔法のようですが……。


8cfe5e32.jpeg
おおおお!?


7d8ca92e.jpeg
「アギギ……」
「あら……。本当に蘇っちゃった?」

蘇生させたのは、姉妹の母方の祖母。
お墓がないのに、生き返らせることが出来るんですね。


2938c37e.jpeg
蘇ったのはいいものの、欲求は色々と大変です。
サマンサの白い魔法の王座に座りましたが、普通のシムが座っても特に何もないようですね。


d71dff13.jpeg
「私達が生まれる前に死んじゃったんだよね、おばあちゃん達」

ひょんなことから、家族が増えてしまいました。
後で確認しましたが、コーディアル家の家系図、ちょっと不具合があるようです。
ゾンビおばあちゃんは、なぜかキンバリーだけ、家族として認識してませんでした。
その他にも、このベラドナコーブには家系図の変な家族がいくつかあるみたいです。


d06792dc.jpeg
「お腹をすかせた家族がいらっしゃる……」

ゾンビおばあちゃんの空腹を察して、冬の屋外でフリーズしていた執事が、稼動し始めました。
何作ってくれるんだろ。


082eb67b.jpeg
ハンバーガーですか。
お昼のメニューは少ないので、仕方ないですね。
でもおいしそうです。


7bd291f4.jpeg
「ゾンビ、光の魔法で直らないかな♪」
「あなた、それを期待してあんな魔法つかったんじゃない?」
「あたりまえでしょ。
 あたしだって、おばあちゃんをゾンビにする気はあんまりなかったもの」
「あんまり!?」
「いや、だから何とかお願いしますよ、サマンサさん」


1da79261.jpeg
「普通の魔法に『パーゴマグナス』って、呪いとか魔法とかを解く呪文があったけど……。
 試薬がね。
 とりあえず、欲求がぼろぼろなおばあちゃんのために、『ベネムードゥス・シマウ』っての唱えてみようか」
「それ頼む」

良い魔法にも死者蘇生っぽい魔法はあったのですが、唱える事が出来ませんでした。
こちらの魔法は、お墓がないと蘇生は無理なんでしょうか。


5eff6969.jpeg
(これがおばあちゃん……)

おばあちゃんは、お客さんと楽しく食事中でした。
しかも、ロマンス願望でした。
このままで恋愛の花道を歩ませるのも、なんとなく気の毒です。
ゾンビ、何とかして治したいものですが。


dede81de.jpeg
「とりあえずは、欲求回復よね」

果たして効果のほどは?


1f036df2.jpeg
体力以外、ほんのちょこっとだけ回復したようです。
良い魔法でも初級なので、こんな程度ですね。


前へ / 次へ
PR

2008/10/05 20:19 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Maxis製オブジェクトMOD? | HOME | マジカル姉妹出動!>>
忍者ブログ[PR]