忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/06/20 09:04 |
マジカル姉妹出動!
292ed88c.jpeg
執事ですが、微妙に仕事してくれません。
電話の受話器ぐらい、散らかってるの見たら元に戻して置いてくださいよ。
それに、野良犬にだめにされた花壇も片付けてくれなかったり。
メイドさんは、やってくれていた気がするんですが。


06f2649a.jpeg
「まさか私がゾンビに……」

おばあちゃん、ゾンビになったのがショックなせいか、時々泣いてます。
かわいそうなので、ちょっと魔法を使いましょうか。


737ea23f.jpeg
良い魔法「マクトアミカス」で皆仲良し。
というかこの魔法、やはり激怒状態を解除する魔法のようです。
おばあちゃんはゾンビにされたからといってキンバリーに腹を立ててはいなかったので、特に効果無しだったんですが。

「なんにしても、生き返らせてくれてありがと」
「どういたまして」


52b4c13e.jpeg
「おばあちゃんには、あたしのベッドを使ってもらおうかしら」
「そうね。私達はこの椅子があれば、寝る必要もないしね」

おばあちゃんにも、そのうち魔女になってもらおうかな、と企んでいたりして。


9c3a43bc.jpeg
試薬購入のために、もう一度それぞれの師匠を呼び出しました。
しかし、キンバリーの師匠がサマンサにいたずらを連発。

「きゃーっはっは! 電気ブザーにひっかかってやんのー!」
「うう~」


7b154412.jpeg
「このっ、このっ……!」
「あははっ!
 良い魔女じゃ、仕返ししたくても仕返しできないよねーー♪」

たいした黒魔法使えませんしね。
唯一使える黒魔法も、試薬が足りなくて唱えられない始末。
普通の魔法で太らせてやってもいいんですが、キンバリーの友達に手を出すのも躊躇があります。


a3366ee8.jpeg
「我慢は良くないべ?
 ちょこっとくらい仕返しも、いいんでないの」

キンバリーからサマンサに、足りない試薬をプレゼント。
残念ながら、キンバリーの師匠は入れ違いに帰ってしまいました。
今度来たら……! 楽しみ♪


9134ef86.jpeg
気分を入れ替えて、良い魔法の「アペッロ・サーバントゥス」ってのをやってみました。
人型の使いを呼び出し、掃除をしてもらう魔法みたいです。

「透明人間?」

女性のドレスを着てますが、声はなぜか男でした。


265fa82f.jpeg
執事が帰ってしまった時間なので、ちょうどいいですね。
もくもくと仕事してます。


94d5de4a.jpeg
「試薬揃ったし、おばあちゃん、呪い解く魔法試してあげる」
「呪い~?」

魔法は、対象のシムもしくは自分、地面などをクリックすると、唱えられるものが出てきます。
呪いや魔法を解く中性魔法「パーゴマグナス」は、シムをクリックしても出てくる時と出てこない時があったり。
タイミングがイマイチ分かりませんが、とりあえず試してみましょう。


46d3d532.jpeg
(大丈夫かしら……)

なんせ魔法でゾンビにされちゃったおばあちゃん。
信用できないのは当然です。
テレビそっちのけでサマンサをじっと見つめてます。


fc8741d3.jpeg
おお!


a8f30b62.jpeg
「……で、何か?」

あらら残念。
やっぱりゾンビは治らないのか。
パーゴマグナスって、どんな時使う魔法なんでしょうかね。


7db1d853.jpeg
「どちら様で?」

翌朝出勤してきた執事さん。
サマンサの使用人と鉢合わせ。お互い仕事を取り合う羽目になってしまいました。
執事ケント氏、このまま首にされてしまうのでしょうか。


d1a892c3.jpeg
と思ったら、使用人が突然仕事放棄。
もしかして、また変な同居人が増えたことになるのかな。
そう心配していたのですが、この使用人いつの間にか消えていました。
魔法の効果が切れたんですね。
12時間ぐらいは働いてくれてた気がします。


05a3be5a.jpeg
「おばあちゃん、私達ちょっと出かけてくるわね」
「いいけど、新しい服買ってきてね」
「任しといて。おばあちゃんの時代のセンスにもマッチするようなの、買ってくるわ」
「そうね。あんまりハイカラだと、おばあちゃん引いちゃうしね」


2ae0a4b4.jpeg
「アウターに着替えちゃうと、魔女も何もないわね」
「仕方ないわよ」

さあ、今度は公共区画で暴れまわりますよ~。


cba2449e.jpeg
「平和なベラドナコーブに、混沌を!」

マジカル姉妹、平穏のぬるま湯につかったご近所の目を覚ます、良いスパイスになるのでしょうか。


前へ / 次へ
PR

2008/10/05 21:04 | Comments(0) | TrackBack(0) | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<復活! おばあちゃん | HOME | 闇魔法パニック!>>
忍者ブログ[PR]