忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:31 |
建てて建てて、また建てて

642fbf2a.jpeg
シムズ2本体、キャンパス、ペット、シーズンズ、フリータイム、トラベラーズ、アパートのEmpty Templateを導入。
早速カスタム近所を作成してみました。
この時点でCharacterファイルの中身はゼロ。
読み込みも早いです。
ベラドナコーブに対抗して、リバーブロッサムヒルズのお気に入りデフォシムの名前をつけました。
今思えば、「カサンドラコーブ」とか「モティマーコーブ」とかでもよかったですね。


9e739312.jpeg
近所を作ったので、最初の家族を作成。
獣っぽいシムと猫です。
名前の通り、彼女には神社のお稲荷さんとして末永くこの近所を見守って欲しいです。
実際には彼女を使って、タウニー生成など近所の細かいカスタマイズを行うつもり。


f2d1a2dd.jpeg
しかしまだダウンロードフォルダ再編中につき、服や髪型などが十分揃ってない事に気がつきました。
タウニー生成は後回しにして、PCシムを復活させることに。
とりあえず、ナワン家です。
ヴァズゲンはAdultでつくり、引越しさせてからチートでTeenにするつもり。


f544f43d.jpeg
ナワン家は「絶対に湖の側!」と決めていたので、この道路沿いに区画を設置することにしました。
建材はわりと揃ってきたので、時間のかかる家作りから近所を整えていく方がいいのかもしれません。


51f1e305.jpeg
湖の水深がかなり深かったので、チートを使って浅くします。


f9b7d2a0.jpeg
区画の一部を水につけて、家の裏手を湖とつなげるつもりです。
しかし普通の区画は、水没する場所には設置できません。
それ以前に、土地の傾斜が区画を設置するにはきつ過ぎる気が。



3d960117.jpeg
傾斜をゆるくして、設置予定の区画の広さと土地の傾斜を確認。
この後、区画を設置する土地の部分のみ道路と同じ高さにならします。


943ad673.jpeg
別の場所で土地の傾斜を先ほどの湖のほとりと同じにあわせ、区画を作りました。
区画の移動で、この区画を湖の土地に合わせます。
土地が道路の高さにならされ湖に水没してないので、区画を設置することが出来ます。


4c21e1f3.jpeg
区画を設置すると、区画の形にあわせて土地が変化します。
いい具合に区画が水没してくれました。


be4a3b92.jpeg
いったん区画に入りました。


7d332ffc.jpeg
セーブして区画を出ました。
黒くなっていた部分も正常に戻ってます。


c21312d7.jpeg
早速ナワン家を建てました。
カスタム家具は植物以外未導入なので、家の中は空っぽ。
以前は雑草一つ生えていない庭でしたが、植物だけは最初に揃えてあげることにしました。
あんまり殺風景だと、寂しいですし。


88d9d398.jpeg
念願の家の裏手。
近所画面の水の下にもう一層(池の)水面がありますが、気にしちゃいけません。
あそこは深みなんです。だから他より色が濃いんです!


e83b3514.jpeg
海辺の格子状になってる道路地区は都会っぽく。
崖の上の地区には、日本風の町。
その他の部分は道路もまばらなので、農村っぽい感じにするつもりです。
どんな家をどこに建てようか考えてると、シムズというよりシムシティやってるみたいですね。


5f74e478.jpeg
都会部分。
近所用の装飾も配置してみました。
給水塔を設置するとブタの風船、墜落したUFOを設置するとUFOが時々近所画面に現れるようになるみたいです。
気球が飛ぶオブジェクトもありますが、近づいてよく見てみると気球のカゴにゴス・ベラっぽい女性が乗っていました。
細かい所まで作ってあるんですね~。


120457b1.jpeg
都会地区。オーシャンビューのアパート。
建物の影が、暗い……。


79ff5785.jpeg
とある街角。


c2861953.jpeg
こちらも区画の裏側の方が日当たりがいいです…。


00ee65fd.jpeg
こちらは農家。オッドネス家用です。
以前はデフォ家族のマクレガー宅を使用していたのですが、思い切って新築することにしました。
でも、池と納屋は前と同じように作るつもりです。


1bc624ce.jpeg
海沿いの道路に、豆腐ハウス。

町らしくなるまで、あと何軒建てればいいんだろうか…。
まずはナワン家再開を優先して、カフェとかコンビニとかを作っていきます。

前へ / 次へ

PR

2009/03/01 17:53 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2号店開店! | HOME | 執事観察結果!>>
忍者ブログ[PR]