忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/06/20 09:07 |
クラブ「カーラ」
5eda8f3e.jpeg
ようやくPCシムたちにお店を持たせられるくらいまで、町ができてきました。
こちらは以前紹介した公共区画の一つ。地下におしゃれなクラブのあるお店です。
ショップライフ系のModの紹介もかねて、お店の説明を簡単に。


1e15c83d.jpeg
表通りには三軒のお店が並ぶ外観。
こちらの建物は張りぼてで中身はありません。
夜の雰囲気を出すため、ランプのみ設置してあります。


64b81a66.jpeg
裏手側。
クラシックな感じの古いアパートと、広場。
広場にはエスプレッソ売り場を設置。
バリスタはアルバイトとして雇った店員でないと、お客さんはコーヒーを買ってくれないです。


1221647f.jpeg
アパートの脇に、地下へ下りる階段があります。


eb778451.jpeg
こんな薄暗くて狭い階段を下りると……。


41037c49.jpeg
小さな入り口。


2699575e.jpeg
店内は落ち着いた雰囲気です。
くわえタバコの貫禄ある女性がバーテン。


08dcd980.jpeg
カウンターの向かい。
奥に演奏ステージのある小部屋。


1868498d.jpeg
カウンター向かって左手。
グランドピアノとマイク。
すぐ側に、Simlogicalさんの自動着せ替えMod。
これを置いた部屋に入ってきたお客さんシムは、自動的にフォーマルに着替えます。
操作シムと店員シムは着替えません。
また別家族のシムでこの店に遊びに来た時も、操作シムということで自動的には着替えません。
そういった場合の為に、区画にタンスや試着室を設置しています。


f6ac4869.jpeg
店のさらに奥はこんな感じ。
上階にはトイレと試着室、サロン風の空間、従業員の休憩室を置いています。
奥の扉はトイレ。
トイレの右手側に小部屋。


fb1204fd.jpeg
小部屋はゲーム室。
非常に吸引力の高いオブジェクトです。


bd016b08.jpeg
演奏ステージ。
こちらはPaladin's Placeのショップ関連Modを使用して、雇った店員に演奏をさせています。
ミキサー型のコントローラーです。
キャンパスライフも必須。トラベラーズで追加されたグランドピアノは対応してないようです。
設定は、「どの店員に」「どの楽器を」割り当てるか、コントローラーごとに設定。
店員1人にコントローラー1つで使います。
演奏を開始させる時は、適当なコントローラーひとつをクリックして「Perform」メニューからジャズ、ロック、カントリーのどれかを選びます。
「Purform」メニューはすべてのコントローラーと連動しているので、楽器を割り当てられた店員達全員が演奏を開始します。
やめさせる時も一つのコントローラーから「Perform > Stop」を選ぶと、全員演奏をやめます。
他世帯のシムでこの区画に遊びに来た時も、コントローラーから演奏開始を指示できます。


6ace8699.jpeg
店員はまだ二人しか雇っていないので、ピアノとベースはお客さんが好きに入れます。
これはこれで楽しそうかもしれません。


245cab21.jpeg
こちらはバーに群がる人々。
諸事情につき、変顔メイクのシムが大量発生してます。

お客さんの人数はModで制御。
お店レベル関係なしに3~48人までで好きに設定できます。
この区画は14人に設定。
カードルームと演奏室とバーカウンターと、バランスよく分かれてくれます。

こんな感じで、街の施設を調整中です。


前へ / 次へ

PR

2009/11/13 16:36 | Comments(0) | TrackBack(0) | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<人口統計 | HOME | 湖畔のモダンハウス1>>
忍者ブログ[PR]