忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:16 |
人口統計
シム人口もだいぶ多くなってきました。
トラベラーズの近所3つを関連付けた時点で、キャラクターファイル166人分。
とりあえずキャラクターファイルの番号とシムの名前等、SimPEを開けなくても分かるようにExcelでデータをまとめました。
ついでに男女比率や、就いている職業もまとめてみたり、各年代のバランスを算出してみたり。
現在の人口構成はこんな感じ。

分類 PC タウニー NPC 現地タウニー 合計
男性 33 11 22 20 86
女性 31 11 18 17 77
合計 64 22 40 37 163

ペットは3匹です。
自動生成されたシム達は微妙に男性が多いので、女性シムを意識して作っていった方がよさそうです。
男女比率に偏りがあると、生まれてくる赤ちゃんシムの性別が偏るらしいので。


bc593433.jpeg
最後にシムに使用した髪型も把握しておきたかったので、それぞれの顔写真を撮るために、稲荷さんの区画に全員ご招待してみました。


9c88f6ae.jpeg
各シムともそれぞれのSSをとったら、後は自由行動。
区画が重くなったら適当なシムを帰して、新しいシムを召喚、SS撮影。
この繰り返しです。

ちなみにキックバックが一度始まると、こんな感じであっという間に人だかりが出来ました。


18b0b70b.jpeg
皆がキックバックに興じる中、協調性のないシムやマイペースなシムは丸分かり。
一人で食事を取る少年……。


55f59613.jpeg
キックバックをひとしきり楽しんだ後は、続々とビュッフェテーブルに集まり、お食事の時間です。
一足先にお腹いっぱいになったマイペース少年も、友達とおしゃべりを始めたり。


c339d03b.jpeg
その後も続々とティーンが彼の元に集まってくる。
もしかして人気者?
それともティーン同士は同年代と話したがる傾向でもあるんでしょうか。


95968299.jpeg
結局セーブせずに終わりましたが、自作シム達が一堂に集まってのパーティーは、見ているだけでもとても楽しいもんですね。


前へ / 次へ

PR

2009/11/10 14:55 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヘアサロン「マラーシャ」 | HOME | クラブ「カーラ」>>
忍者ブログ[PR]