忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:22 |
データ壊れました
716403d1.jpeg
これは在りし日の町の姿……。

とある区画に入ろうとして、突然ゲームがクラッシュ!
再起動して近所を確認したら、近所の区画全てがなくなってました。
区画そのものは存在しているのですが、ほぼ全て空き区画扱い。
住んでいた家族も居住してない扱いになってました。

バックアップをとっていたからよかったものの、クラッシュの原因はさっぱり分からずじまい。
これを機会に、建物ほぼ全てをSims2Packで取り出しておきました。
この近所には現在70個近くの区画(内63個くらいが町部分に集中)があるんですが、さすがに多すぎるのかも。

バックアップしていた近所から区画を回収した後、もう一度壊れた近所データを戻してゲームを起動してみたところ、不思議なことに無くなっていた町が元通りになっていました。
もっとも壊れた近所はN001_Neighborhood.packageのサイズが1000KBほど小さくなっていましたし、何かが失われているのは確か。

64f68fb3.jpeg
どうやらシムの記憶や願望や持ち物の中身が全て消えたようですね……。

壊れた近所は捨てて、バックアップからやり直しです。
もし区画が多すぎるのがクラッシュの原因なら、街づくりそのものを見直していかないといけないようですね。
やれやれ。


前へ / 次へ
PR

2009/12/06 19:48 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<平たいマンション3 | HOME | NPC関連>>
忍者ブログ[PR]