忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 16:08 |
オリジナル近所作成日記
1bb3e730.jpg
■カスタム近所作成日記
約80%オリジナルの近所を作りたくなったので、挑戦してみます。
タウニーの数も出来るだけ抑えて、こじんまりした町を作ってみたいです。

参考チュートリアル
「Clean custom neighborhoods and Townie creation (Updated for BV) 」
http://www.moreawesomethanyou.com/smf/index.php/topic,10798.0.html

エンプティテンプレート
http://www.moreawesomethanyou.com/smf/index.php/topic,4306.0.html

使用Map:Enchant Cave(MTS2より)
使用Mod:
・シム自動生成禁止系・・・notownieregen、nostrayrespawn、antiredundancy、nossrespawn、nodormieregen(いずれも More Awesome Than You! より)
・CAS face Replacement・・・MTS2よりoepu氏とterrakosmos氏のフルセットを、必要に応じて入れ替え。
・あると便利そうなもの・・・自宅で服が購入できるMODやテレポーター等。とりあえず、テレポーターをSimlogicalさんからいただいてきました。


■作成計画
1、PCシムの作成
近所に必要なお店は、PCシムに経営させてみる。
コンビニとかはNPCシム任せに。

2、タウニーの作成
一人ずつ作っていくのは大変そうだから、ある程度はデバッグモードのタウニー生成機能を使う。
成人老年タウニーは、基本的に社交グループも兼ねてもらいたいかも。

3、関連付けする近所
とりあえず、ショップ区画とダウンタウンは関連付けません。
ダウンタウンがないと個人的にもっとも愛してるNPC、ミセス・クランプルボトムと会えなくなるんですが、MTS2でフルシムを発見したので、普通のシムとして作成し近所に住んでもらうつもり。もちろん快活は0で。
ミセスの家と家族を作るの楽しみだ~! 彼女、マフラーを編んでるので旦那さんか孫かがいそうですよね。

4、エンプティテンプレート
基本すべて導入しますが、旅行先のマップだけはデフォのままで。
これだと旅行者シムは追加されず、一方の現地シムは今までどおりです。
エンプティテンプレートを導入して現地シムをカスタムで生成しても良いのですが、チュートリアルを見たら少し難しそうだったので、パス。
めったに旅行は行かないと思うので、この辺は楽をします。

オリジナル近所は初めて作るので失敗日記に終わるかもしれませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。

次へ 

PR

2009/01/15 16:08 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生まれ変わったダメ執事? | HOME | 校長先生いらっしゃい>>
忍者ブログ[PR]