忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:52 |
訪問者
014853b0.jpeg
「どちら様ですか?」
「えーと……。この近所に住んでるんだ。ここ、エーナさんの家だよね? 君、家族の人?」
「そうですけど。呼んできましょうか。今、家にいますから」


d4150cc3.jpeg
「あっ! いやっ、いい! 呼んでこなくていい!」
「でも、姉貴に会いに来たんじゃ?」


b030ebb3.jpeg
「いや、会いに来たわけじゃなくて……。
 今日はちょっと、住所を確かめたかっただけで……」
「ここまで来たんだから、ついでに会って行けばいいのに」
「だめだめ! できないよ!」

ところでこの人、左目が紫に腫れ上がってるのが気になる。


349f9394.jpeg
「いや、その、僕……、彼女に謝りたかったんだよ。
 今回は、彼女の仕事を取っちゃう形になって、なんだか申し訳なくて……」
「仕事?」
「ロンドステの、専属奏者の事だよ」


cdfcc841.jpeg
「僕はそんなつもりはなかったし、オーナーも彼女をクビにする気はなかったと思うんだよ。
 でも、お客さん達がね……。
 『ちょうちょ』は聞き飽きたって、オーナーに言ったらしくて」
「『ちょうちょ』って、あの童謡の?」
「うん、そう……。また日を改めて、訪ねることにするよ。
 エーナさん、まだ怒ってるだろうし……」


0db65434.jpeg
「さようなら……」

帰って行きました。
歯切れの悪い人だったなぁ。


36822975.jpeg
外に出たついでに、ポストを覗くと手紙が。
水道と電気代の請求書だ。


d47ba1e5.jpeg
請求額は84$だったけど、我が家の家計は103$。
支払いは、もう少しあとの方がいいな。


b8dcf5d1.jpeg
バイトを探してみたんだけど、いい求人がない。
「えーと、エンターテイメントキャリアで若手芸人の募集……。
 よほど切羽詰らない限りは、選びたくない仕事だなぁ」


d03f48eb.jpeg
宿題でもするか。
それにしても、凍死しかけてから、宿題に対する意欲が激減しちゃったな。
もしかして、けっこうなトラウマになってる?


e0754a67.jpeg
「だめだ! 集中できないっ」

俺にも分からない邪念か何かが、頭の中を占領してるんだ。
宿題をやらない言い訳じゃないよ!


前へ / 次へ
PR

2008/04/27 23:49 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クビ! | HOME | 大胆パジャマ>>
忍者ブログ[PR]