忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:20 |
富永家の昼
f15ec98f.jpeg
星子です。
我が家は相変わらず、とても平和。
最近旅行にいけるようになったり、趣味がもてるようになったりしたそうですけど、私達家族にはあまり縁のない話です。
だって、旅行はお金がかかるし、趣味はそれなりに広い家が必要になります。
我が家には、まだそれ程の余裕はありません!


0895f267.jpeg
私達が昼食をとっている頃、お母さんは銀河の部屋で読書中でした。
ライバルの書いた小説を読んで、研究しているんでしょうか。


15d2d422.jpeg
ピンク色の表紙……。


252e3c9e.jpeg
お母さんは新聞のコラムの他に、恋愛小説を書いています。
でも、お母さんは書いた恋愛小説を私達に読ませてくれません。
未成年には刺激的な内容だから、なんですって。


43b5952e.jpeg
「栄養満点の食材一かごお願いしまーす」

食事の後、なぜか私一人だけ、風邪をひいている事が判明しました。
どこでうつされたんでしょうか。
空が私に、「安らぎスープ」を作ってくれるみたいですよ。
楽しみ!


661a3ea5.jpeg
私は弟の銀河と、ゲームで対戦することになりました!
私、こう見えても結構強いんですよ?


a4ce238e.jpeg
「こら銀河! 今ズルしたでしょっ」
「うわー。なのになんで、僕負けちゃったの~?」

ずるして負けてれば、世話ないですよ。
ゲームでは私、弟だって容赦しません。
私の華麗なテクは、羽目技すら凌駕するのです。


cf7c612a.jpeg
台所では、空が料理中。
今お昼を食べたばかりだから、本当はお腹が一杯なんだけど……。
食べなきゃだめなのかしら。


f2e89536.jpeg
「ゴーゴーゴー!! イエァーーーッ!!!!!」
「……」

ゲーム白熱中。
銀河は私と違って、集中すると静かになるタイプみたいですね。


65c03185.jpeg
「げほっ! げほっ!」

ゲームに熱中してたら、咳がひどくなりました。
空のスープを食べることにしましょう。


bb362b08.jpeg
「どう? 季節の野菜と冷蔵庫に残ってた野菜、全部刻んで入れてみたの。
 ビタミンも栄養もたっぷりよ」
「結構濃厚な味になってるね」
「隠し味は、チェダーチーズで~す。
 グリルドチーズ伝道師って人が、チェダーチーズ配って歩いてたの」

この町にそんな人がいたとは、初耳です。


a5faee79.jpeg
その頃、お父さんは小説の仕上げにかかってました。
お父さんの小説は、私達でも読んでいいことになっています。


f87d3157.jpeg
お母さんも、新聞のコラムをまとめて一冊の本を出す予定みたいです。
名づけて「我が家の窓から眺めるリバーブロッサムヒルズ歳時記」。
タイトル長いです。


7dbd834c.jpeg
お父さんの小説が出来上がりました!
ベストセラーには届かなかったけれど、売れ行き好調でバンザイです。


076006f0.jpeg
「お父さん、おめでとう!」
「ありがとう、銀河」

狭い玄関で、喜びのダンス。


1e0762a0.jpeg
スープの後片付け。
キム、そこは食べ物を料理するところだから、乗っちゃいけませんよ!


次へ 
PR

2008/08/11 21:01 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一日の終わり | HOME | 新作小説>>
忍者ブログ[PR]