忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:06 |
初登校
a198c645.jpeg
お店にも、だいぶ人が入るようになりました。
いらっしゃいませ。


0d874502.jpeg
「どうぞ」
「どうも」
こちらはまた、シュールなお客さんですね。


23ac610d.jpeg
お店の中もにぎやか。
お客さん同士が盛んにお話しあって、いい感じです。


a948a700.jpeg
「ただいま~」
信一が、初登校から帰ってきました。
「さてと……」


56d20c5c.jpeg
彼の母親は、真昼間から熟睡中。
なので、


c6b992bf.jpeg
「お店お店♪」
お店が大好きな信一。
母に代わって早速接客です。


cee39585.jpeg
とここでいきなり、お客さんたちがいがみ合い。
女性客が、男性客をいわれなく侮辱しているようです。


038d540d.jpeg
すかさず間に入る信一。
「おねぇさんおねぇさん。僕の平和なジョークを聞いたってぇな」
「あら、いいわよ?」
彼にかかれば、いがみ合いの一つや二つ、簡単に収まります。


99c7ce99.jpeg
夕方には、父親が帰宅。
「父さん、お店のほうは大丈夫だったよ」
「おお、いつも悪いなぁ」


4449bae0.jpeg
早速信一の宿題です。
「いいか。明日からは、宿題してから店に出るんだぞ」
「はいはい」


438f429b.jpeg
「え~と。分数って、足す時どうやるんだったっけなぁ」
「通分だろ、通分」


decf247f.jpeg
「通分? えーとえーと」
苦戦中。


99b42cce.jpeg
「12じゃなくて6だった」
消しゴムで消して、削りかすをふーっと。
宿題終了です。


12bc432f.jpeg
宿題が終わったら、夕ご飯。
冷蔵庫から、作り置きのチリコンカルネを取り出します。


05b4a6fd.jpeg
両親がお店で忙しいから、夕飯はいつも一人で食べることになりそうですね。
「寂しくなんかないやい!」
PR

2007/07/19 17:27 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 1 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<洗礼 | HOME | お兄ちゃんになるの>>
忍者ブログ[PR]