この日の朝は、珍しい取り合わせで朝食をとっていました。
レニのそばに真理がいないなんて、今までは考えられませんでしたからね。
敦はにこやかなモヒカンをおかずに、こげたチリコンカルネを食べてました。
なんかもう、いいとこないお昼近くの朝です。
ところでアランと仲の悪いペイント男。
赤毛おかっぱにハートを飛ばす趣味を持っていたようです。
そうか。
そんなら……、
「恋はやっぱり押したもん勝ちですわよ」
「本当か?」
真理、ペイント男に「キスをする」を指示。
さあ、二人の恋の行方は?
「おい、おかっぱ!」
「ひい?」
だけど、赤毛おかっぱの頭の中は、そこで焦げたチリコンカルネを食ってる敦のことでいっぱいだったり。
「なにすんだよぅ!」
あえなく拒否られるペイント男。
彼の淡い恋心は散りさりました。
(いちゃつこうとしたのに、断られた……)
ちょっと、誰がいちゃつけと。
指示したのは「キス」なんですが、どこでどう間違ったのか、ペイント男の頭の中で「いちゃつく」と変換されてしまったようです。
ちょっと暴走しすぎでしょう。
そんなペイント男が恋する赤毛おかっぱは、食堂のおばちゃんが好みだったりして。
この寮のほかの男子には、まともな性癖の人がいないのでしょうか。
翌朝の込み合う食堂。
話せば長くなりますが、まずカミーラがご飯食べてて、圭子がカミーラに話しかけにやってきて、そのカミーラをさらにアランが追いかけてやって来て。
アンネッタもカミーラと一緒に遊ぼうと思ってやってきて、それをレニが追いかけ、レニを真理が追いかけ、たまたま敦が通りがかったところなのです。
これで礼治がここにいたら、完璧でしたけどね。
相変わらず、恋にも友情にも縁のない敦ですが、もうかなりギターがうまくなってきました。
あとは、バンドのメンバーを集めるだけですね。
気持ちよさそうに弾く姿も、様になってきましたよ。
こんな感じで二年生も終了。
さあ、ようやく三年生です!
PR
トラックバック
トラックバックURL: