EASTER EGGさんのイベント「第6回 一部屋まるごとコーディネート」に投稿させて頂きました。
お題では一部屋だったのですが、家具を詰めこんだらほとんど一軒の家になっちゃったので、そのまま外部なども整えてシムが暮らせるようにしてみました。
外観。
とにかく素朴でかわいらしい感じを目指しています。
ポストから白い柵に囲まれた庭が見えます。
とりあえずラベンダーをぎっしり置いてみたり、バラを置いてみたり。
一応シムが剪定できるように配置してます。
シムが植木をチョキチョキやっているのを見るのが好きなもんで。
玄関はこっちの扉。
玄関から入ってすぐの光景。
一部屋にキッチン、ダイニング、リビング、ベッド、全部あります。
バスルームは奥に見えているピンクの扉の向こう。
ベッドはハーフウォールで玄関から見えないよう隠しています。
玄関は行って右手側はこんな感じ。
ここがダイニングスペース。
庭への大きな窓が開放的で気持ち良さそうです。
キッチン。
家全体をかわいらしい淡い色合いでまとめています。
原色のテレビや鍋がいいアクセントかも。
ベッドスペース。
椅子が道をふさいでいるように見えますが、ちゃんと通れます。
シムは半タイル分のスペースがあれば通行できる様子。
バスルーム。
別角度。
自作のウィンドウミラーは、もうちょっと大きいサイズのも欲しい気がしてきました。
バスルームの扉から裏庭に出たところ。
裏庭は洗濯物スペースです。
キッチンの外側。
土の部分はガーデニングスペース。
自給自足なら、この程度の畑でも十分でしょう。
前庭に戻ってきました。
天気のいい日は、ここで日向ぼっこしてもいいかも知れません。
別角度。
これでもかとバラの植え込みとツタ。
庭造り、難しいですね。
ちなみに家の裏手には湖があります。
区画の余りはこんな感じの小道を作って、湖に続く雰囲気を出してみました。
もうちょっと茂みとかを置きたいんですけど、あまり置くと区画が重くなるので我慢です。
家の外観裏側。
最後に間取り図。
さて、ここに住んでくれるかわいらしい女シムを作らないと!