忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:47 |
エーナさんの休日
b18636d4.jpeg
「朝か」

まだ暗いうちに目が覚める。


e0ac6b2c.jpeg
「昨日は掃除ができなかったもんな」

暗いうちから起きてトイレ掃除。
うーん、働き者の鑑だね。


2d06f4f3.jpeg
風呂掃除。
俺と姉貴しか入らないから、汚れも大してないんだけど。
姉貴は超綺麗好きだからどんな汚れも見落とさないけど、怠け者だから自分ではあんまり掃除したがらないんだよね……。


04e11f1d.jpeg
最後に自分の歯もお掃除、と。
やば。スクールバスが着たみたいだ。


e60bd488.jpeg
さて、姉貴はいまだ熟睡中。
どうやら今日は休日らしい。


fbe9edb0.jpeg
「うあ~。よく寝た。
休みだし、久しぶりにお出かけしようかな」

太って以来外出したがらなかったけど、家に引きこもってるとさすがに退屈してくるらしい。


cb042237.jpeg
「誰よ。こんなところに大穴あけたのは」
恐らく野良狼だろうけど、後で俺が塞いでおく予定になってます。


83b0edba.jpeg
さて、最初にやってきたのは裁縫屋さん。
ミシンの講習とかもやってるらしい。


4b242a8d.jpeg
「邪魔するわよ」

店内は手作りの品がいっぱい。
そういえば、姉貴はもうぬいぐるみは作れるようになってたんだよね。


2c426b85.jpeg
「あら、エーナさんいらっしゃい」
「ずっと前にお願いしてた初心者用ミシンの教材、もらいに来たわ」
「練習用ミシンがあるから、そこでちょっと試していって頂戴ね」

やさしそうな裁縫屋店主のピアフさん。


6b67b9f0.jpeg
「これか……」

神妙にミシンの練習をする。
女の人相手だと、姉貴は比較的おとなしいみたい。


ca52f219.jpeg
ミシンのあとは、ピアフさんの直接講義を拝聴。

「端ミシンの極意は、『勢い』と『思い切り』につきます。
少しでも迷いや躊躇や煩悩があると、歪んじゃうの!」


447274c0.jpeg
「迷いかぁ!
それで私いままで、端ミシンをことごとく失敗してたのかも!!」

迷いなんて、この人にあったっけ?


6b9db276.jpeg
ミシン講習のあとは、散髪屋さんへ。
すごく小さい店だけど、結構お客の入りはいいらしい。


13eb2a1e.jpeg
「いらっしゃいませ~!
お客さん、お初ですね。
どんな感じにいたしましょう?」
「伸びた分だけ切ってくれれば、それでいいわ」


ab74f40e.jpeg
「あ、それと春らしいメイクもお願いね」

なぜか仏頂面。


0920f33f.jpeg
「春らしくですね~。
お客さん肌が白いから、ピンク系がいいかもしれませんね~」
「何でもいいけど、あんたほんとに腕は確か?
この店ができてから、街中に変なメイクの人が増えたってうわさもあるんだけど」
「あ、それはうちの見習ちゃんが関係しているかもしれません~」


8cd54a01.jpeg
で、結局。
(どこがどう変わったのか、微妙すぎて自分でも分からない……)
さらに我がシム界は、冬真っ盛りだったことをここで思い出す。


93cd42d9.jpeg
サロンで微妙なお色直しを終えた後、姉貴が向かったのは港通りのレストラン。


3e752f09.jpeg
(昼にしようと思ったけど、家で食べた方がお金が浮くわね……。
つーか、請求書が今日明日当たり届くんだったわ)

貧乏性でなかなかお金が使えない。


05354a88.jpeg
「オレンジジュース。度数のきついのを頼むわ」
「100%がありますが」
「あー、さすがに昼からそれはやばいかな。80%のをお願い」
「かしこまりました」

結局海辺のディスコでフルーツジュースを一杯やってご帰宅です。


前へ / 次へ


PR

2010/05/07 19:00 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 4 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夕食は昨日のピザ | HOME | 緑ジャージのおじさん>>
忍者ブログ[PR]