忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:52 |
2号店開店!
cfe7944b.jpeg
こちらが、新しく発足したケーキショップ「甘い罠」分店です!
やはり、デフォルトのみで作りました。

60c49d90.jpeg
建っているのは、ベラドナコーブでも一番貧しい地区に隣接した通り。
すぐそこの坂道を登れば、やや裕福な地区もあります。

75673f7c.jpeg
1×2区画の小さな店です。
ちょっとしかケーキは置けませんが、長女夫婦でやっていくには丁度いい大きさ。

a436900d.jpeg
「一応厨房も付いてるから、お客さんにお茶のサービスを出すといいかもね」
「ケーキは全部新作でいくの?」
「本店と競争しても仕方ないじゃん」

カスタムデザートを導入したので、さっそくそれを売り出していくつもり。

c4a341ca.jpeg
家に帰ったら、皆で最後の食事です。
全員が揃う機会は、もうあまりないかもしれませんね。

fd7c9a06.jpeg
家族揃って食事をさせると、食べすぎで太る人も出てきます。
ニューソン家は、この食事で次女三男三女以外太目体系になっちゃいました…。

884737eb.jpeg
さて、長女が新居へ引っ越していきます。
皆でお見送り。

965ccdca.jpeg
お見送り直後。

「お兄ちゃん、進学断念グッジョブ」
「……」

気にしてるんだから、言っちゃダメだって!

e7c4de31.jpeg
「チーズケーキ、いける?」
「勉強中よ!」

すでにチーズケーキの在庫が切れてるので、三女には猛勉強してもらわなきゃ。

b6f66fc2.jpeg
さて、独立した長女が新居へ到着しました。
古い工場を自宅として改装したという脳内設定。
こちらも、デフォルトオンリーです。

05bf9601.jpeg
ちなみに、通りの向こうが長女に任された分店。

45ffef62.jpeg
入居後はフィアンセを呼び、早速結婚パーティーを開きました。

7be54ecf.jpeg
長女は髪形も変えて、大人の女性に大変身。

「どう、私」
「とぉ~っても、キレイだよ~!」

5f4d2903.jpeg
「タラはいつ結婚するの?」
「大丈夫よ。まだずっと先の話だから」

招かれたアルマンドさんとタラちゃん。

6d097a8e.jpeg
「さあ、誓いの指輪を」
「交換しよう!」

結婚式は、本人達だけで進行していってます。
お客さんたち、スマッスルに夢中……。

c76c3453.jpeg
「あれ? もう指輪交換終わっちゃった?」
「お姉ちゃん、おめでとう!」

長男は相変わらず踊り狂ってます。

64ef9f4f.jpeg
「あい~ん♪」

オットマス家のシャーラです。
見てはいけない瞬間を見てしまいました。

3630b4ff.jpeg
お次はケーキカット。

「これからは、私が毎日食べさせてあ・げ・る」
「うれひーい!! もっふもっふ」

5cad58c1.jpeg
「だから、他の女の料理は一生食べないでね」

……ジンジャー、顔がマジです。怖っ!

f8915334.jpeg
その奥で。

「俺、大学進学できなくってさー」
長男が他のお客さん相手に自虐ネタを披露してました……。

bcbadd63.jpeg
皆でケーキを食べます。
これからも機会を見ては、家族を誘ってお食事会をしてもいいかもしれません。

34929c94.jpeg
次女がホラー系顔芸を披露……。

206e5a4b.jpeg
そして、トイレに群がる他のお客さんたち。

000f28b3.jpeg
「僕の兄、進学できなかったんです」
「へ~」

だからいい加減その話題は、おやめなさいって。

c2042b83.jpeg
パーティーが終われば、お客さんを追い返して二人だけの時間。
長女夫婦は二人とも家族願望なので、きっとたくさん子どもを欲しがるでしょうね。

84f7c4a4.jpeg
分店は、長男が長女夫婦を従業員として雇うことで開店しました!
旦那のヒースをマネージャーにして、ジンジャーはレジ担当です。

b684316e.jpeg
あとは、お店の看板でもある牛草2号がケーキを出してくれれば、準備万端。
長男はそれまで縄跳びで時間をつぶしていました。

b9e2cae3.jpeg
分店も無事に開店準備が整い、ニューソン家の新しい日常が始まります。

「この土日で、チーズケーキを作れるようになって見せるわ。まかしといて!」
「頼もしいね」

セールス担当の新しいバイトも探さなきゃいけませんね~。

前へ / 次へ

PR

2009/02/21 14:47 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チーズケーキ問題 | HOME | 建てて建てて、また建てて>>
忍者ブログ[PR]