忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:43 |
快活1 vs 快活0
1191b18b.jpeg
「お前か! 人にいい加減な財テクアドバイスした奴は!」
「え? 誰なのよ、あんた。
 私、色んな人にアドバイスしたから、分かんない」
「ポーション買い占めろって、言ったろ!」
「ああ、あれ」


b746d2c0.jpeg
「マッチメーカーのばばあ連中が、またまじめに働きだしたおかげで、
 ポーションの相場が下がりまくりじゃないか!
 こうむった損害、どうしてくれる!!」
「あいた」

あ、指で突かれた!


dbf6b8aa.jpeg
「人のせいにするんじゃないわよ!
 大体、アドバイスを求めたのはあんただし、それに従ったのもあんたでしょ!」

姉貴は快活が1だから、やられたら絶対にやり返す人。


3e160f92.jpeg
「黙れ!
 要約すると『ポーションを買い占めろ』って意味のアドバイスを、
 4000文字で説明されたら、誰でも信じるだろうが!
 いかにも、もっともらしく書きやがって!!」

4000……。
すげぇ……。


2c4ec7aa.jpeg
「どう見ても、詐欺の手口だぞ!」
「えー?
 それってただの被害妄想よ。
 それに、若い女性の家に勝手に入って来てさ。警察呼ぶわよ?」

いや、勝手に入ってきてはいないよ。
俺が挨拶して入れたんだ……。


0d573af2.jpeg
「おまわりさーーーーーん!!」
「話をそらすんじゃねえ!!!」


c9622b80.jpeg
「きっちり弁償してもらうまで、帰らないからな!」
「ちょっと!
 そんな事言われても、家にはお金なんてないわよ」
「そんなのが、言い訳になるかっ。この白塗り!!」


12b474c4.jpeg
「白塗り……」

いい加減な財テクアドバイスしてるから……。
シム界のネットって、全然匿名性ないもんな。
悪いこと出来ないよ。


701de0e3.jpeg
「白塗りって言ったわね、このヒゲ!!」
「俺は真実を言っただけじゃないか。
 どこかの誰かみてぇに、うそは言ってないぞ!」

「……あ、悪い。そろそろ電話切らなきゃ。
 国会の話は、また今度ね」
俺も、呑気に友達と電話してる場合じゃないな。


1d1fd7af.jpeg
「誰がうそつきよ!
 私はあくまで、自分の考えをアドバイスとして伝えただけよ!
 本当にあれで儲かるなら、私が先にやってたわ。
 だけど、リスクが大きかったから、自分で試さなかっただけよ!!」
「俺は人柱か!!」

「じゃ、また明日学校で」
チン。

さて、この二人を止めるにはどうしたらいいかな……。


3e1ce31e.jpeg
とりあえず、中華を頼んだ。
配達の人、こんなところに置かなくても。
内気な性格で、インターホンを押す勇気がなかったのかな……。


e687faa5.jpeg
「ガタガタ抜かすな、この野郎!」
「!?」

あ!
姉貴の平手打ちが炸裂。
家の中で、暴力沙汰はやめてよ!


15a8f5ea.jpeg
「そっちがその気なら、こっちも受けてたつぞ、この大女!」
「!!」

ああ!
姉貴にそんなことしたら、絶対倍返しだよ!

「あ、夕飯用意してくれたの?」
そして、おもむろにパソコンから離れる赤ガウン。
何しに来たんだよ、この人。


9275c534.jpeg
「……白塗りの次は、大女か?」

顔、こわいって……。


4d4fbe65.jpeg
「そっちがチビなだけじゃない!
 くやしかったら、今から成長してみろ、このサル!!」
必殺往復ビンタ。

「あの、夕ご飯にしません?」


b91f47c7.jpeg
ああよかった。
二人とも、喧嘩を一時中断して、ご飯にしてくれた。
といっても、カフェの人は、向こうのソファーに離れて座っちゃったけど。


073c4c95.jpeg
「いやー、パソコンを使わせてもらった上、夕飯までご馳走してくれるなんてねー」

赤ガウン、本当に何しに来たんだろ。
カフェの人に挨拶した時、どさくさに紛れて人の家に入ってきちゃったのかな……。


11bf7d08.jpeg
「君達、喧嘩は良くないよ。
 こういう時こそ、冷静になって話し合うのが、いいんじゃないかな?
 僕が言うんだから、間違いないよ」
「何であんたに言われなきゃいけないのよ」

この赤ガウン、たぶんダウンタウンで有名なプロのパーティーゲストかも。
つまり、寄食の達人。
どさくさに紛れて人の家に入り込むのが、上手いわけだ。


前へ / 次へ
PR

2008/07/08 19:09 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紛れ込んだ赤ガウン | HOME | お手柄赤ガウン?>>
忍者ブログ[PR]