忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:18 |
冷蔵庫住宅
9ef29ec6.jpeg
朝起きると、雪が積もっていた。
家の中に…。


eb5e293c.jpeg
「うわぁ!」

家の外には、もっとたくさんの雪!
姉貴もしかして、屋根無しで今年の冬を乗り切るつもりじゃないだろうな。


7c3c475f.jpeg
「……エンジン音が。スクールバス?
 やだ、寝過ごしちゃったんだわ。昨日は遅くまでミシンしてたものね」


b0e21deb.jpeg
「とにかくたくさん仕事して、お金を貯めて、家具を充実させなきゃね」


4fb29cb2.jpeg
「昨日の晩の中華、食べ散らかしたまんまだったわ。
 ぱぱっと片付けて、ダウンタウンに出稼ぎに行かなくっちゃ」


a4c03e40.jpeg
「雪降ってるけど、今日は大して寒くないわね。
 屋根、どうしようかな」

とか言いつつ、今日も姉貴はダウンタウンに出かけたみたい。


8131e018.jpeg
で、学校から帰ってきた俺はと言うと。
「……D+。
 昨日より、二段階も成績がアップしてる……」


aca1041c.jpeg
「って、見せられるわけないじゃん。こんな成績……」

ちゃんと宿題やって行ったのにな。


03f10b2c.jpeg
そして今日も、丸めてポイされる成績表。
姉貴には、俺を引き取ってくれた恩があるから、出来る限り期待には応えたいと思ってるんだけど。


86b63897.jpeg
姉貴、俺が学校に言っている間、雪だるまも作ったみたいだ。
なんていうか、作った人の性格がにじみ出てるね。
俺もあとで作ろうかな。
それ以外、娯楽がないもんな、この家は。


d375d32d.jpeg
あ、今日も内職してる。
家計が苦しいのは分かるから、テレビとかステレオとかを「買って」なんて、ワガママ言えないんだよなぁ。


3d0d684e.jpeg
昼ごはんは、昨日の中華。
カウンターに出しっぱなしにしてたけど、全然悪くなってないや。
ま、屋根のないこの家は、ある意味天然の冷蔵庫だもんな。


e7dc0787.jpeg
「あはは……。
 (焼飯、半冷凍状態になってるよ)」


e2179b0c.jpeg
食えればOKさ!
福祉施設にいた時より、明らかに生活水準下がってるけど、いいんだ。
俺は、満足してる。


d2b7ab28.jpeg
大事なことだから、もう一回言います。
満足してる!
「何について?」なんて、意地悪なこと、聞かないでください……。


前へ / 次へ
PR

2008/04/27 21:34 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新生ラーソン一家 | HOME | 気分はどん底>>
忍者ブログ[PR]