忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:26 |
屋根なしマイホーム
840c36ed.jpeg
冬。
今年初めての雪が降ってきた。


d0743eb8.jpeg
「…………」

当然、屋根のないこの家の中にも、初雪。
家があるのに、すっごくホームレス気分。


c51bb99a.jpeg
「とりあえず、アウターを着たけど……。
 このままここにいると、凍えそうだな。
 そろそろ、宿題始めるか……。エーナさん、宿題教えてくれないかな……」


aa7ce46d.jpeg
「エーナさん、入っていい?」
「どうぞ」


e932dd6c.jpeg
内職してる……。
「ええっと、宿題教えてほしいんですけど。今、忙しい?」
「いいわよ。ちょうど区切りがついたところだから」


c587b02e.jpeg
「宿題なんて、慣れればあっという間よ。大卒の私に、任せなさい。で、何が分からないの?」
「この物理学の、『速度と距離』の問題。グラフから、旅客機の秒速を求めなきゃいけないんだけど……」


bfe9d22a.jpeg
「計算がこんがらがっちゃって、全然分かんないんだ。8.322×1011 m/s って、絶対変だよね?」
「……航空会社のホームページで、旅客機の速度調べて、それ書いときなさいよ」

だめだこりゃ。


38677bfe.jpeg
そんなこんなで、何とか宿題も終わって、夕ご飯。
今晩は、中華の出前。
俺の宿題を見てくれて、夕飯の支度が間に合わなくなったみたい。


3a7afcaf.jpeg
「夜になって、雪がやんでよかったわねー。せっかくのチャーハンに、雪が入ったら嫌だもんねぇ」
「屋根、付けましょうよ……」
「その前に、このPCを置く専用の机を買わなくちゃ。食事の邪魔だわ」
「エーナさん、俺も、何かバイトするよ」


b78d37cc.jpeg
「……『エーナさん』ねぇ。
 せっかく家族になったんだから、別の呼び方しようよ、ヴァズ君」
「別の? まさか、『お母さん』とか?」


bd2c633b.jpeg
「冗談じゃないわよ! 私、ティーンの母親って年齢じゃないもの。
 呼ぶなら『お姉さん』よ、『お姉さん』!
 で、あんたは私の弟ってワケ。そっちの方が、しっくりくるでしょ?」
「お姉さん……」


8d907e8f.jpeg
「それと、他人行儀な話し方もやめてね」
「はい……じゃなくて。分かったよ、姉貴」
「そうそう。そんな感じ」


ddb57ca7.jpeg
「ところで、俺のベッドと机を買ったお金、どうやって稼いだの?
 姉貴、なんか仕事してるの?」
「ダウンタウンのロンドステって知ってる? 超高級レストランよ。
 私そこで、専属のヴァイオリニストをやってるの」

ヴァイオリン?
でも、この家、楽器なんか置いてないけど。
どうやって、練習とかしてるんだろう……。


e3576301.jpeg
(俺、今日から、この家で暮らすのか……)

自分ん家を持つって、なんだかいいな。思っていたよりも。
姉貴も一人で大変そうだから、家の掃除とかは俺がやらなくちゃ。
よし、明日からがんばるぞ~!


49d7c24d.jpeg
「もぐもぐ……(今日はじめての食事。一箱だけじゃお腹一杯にならない)」


b50c83e9.jpeg
(さむー。やっぱり先に屋根を付けるべきね。
 あら私ったら、あまりの寒さに顔が真っ青だわ……。
 早くお布団に入らなきゃ)


前へ / 次へ
PR

2008/04/13 18:56 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<土に返った通知表 | HOME | 新生ラーソン一家>>
忍者ブログ[PR]