忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:57 |
クランプルボトム嬢の半生
マイシムのお婿さん候補が小太りだったので、痩せさせるためにジムに招待しては発破かけてました。
……痩せる前に筋肉が付いてガチムチになりました。彼の事は諦めました。

という話はさておき。
サンセットバレーには、あのアグネス・クランプルボトムさんが住んでいます。
モティマーには、叔母にあたるみたいですね。
シムズ2ではダウンタウンに出没して、よく若いカップルの恋路の邪魔をしてくれたものです。
そんな彼女の事が好きなので、アグネスさんの世帯で遊んでみました。

彼女、ハネムーン中に旦那さんを事故で亡くしたそうです。
それであんな気難しい性格になっちゃったのかな?
庭には夫の墓があり、墓についている印は彼が明らかに水死したことを語っています。
数日間、彼が化けて出てきてくれるのを待ったんですが、来ず。
仕方なくアグネスさんに新しい人生を歩んでもらおうと、新しい彼氏を作って初めてのお泊りにご招待した晩、彼が墓場から化けてでてきました! しかもウフフした直後に!
なんというタイミング。プレイヤーの方が驚いたよ。やっぱり妬いたんでしょうか。


bd787834.jpeg
で、新しい彼氏とはさよならして、幽霊な夫とおしゃべり。
毎晩彼の墓の前で化けて出てくれるのを待ち、少しずつ仲良くなって、ついに「お付き合い」をする中に。
幽霊とは結婚できないようですが、子供は作れました……。
生きたシムと死んだシムとの子ども。ちゃんと生きてます。ゾンビじゃないです。
普通の元気な男の子が生まれました!
母親が幽霊だったら、子どもも幽霊で生まれてきたんでしょうか。幽霊同士の子どもはどうなのか。
また新しい遊び方を見つけた感じです。

2b2818be.jpeg
息子を見つめる夫エリークさん。
優しいかわいらしい顔立ちをしています。
息子も彼に似たのか、すごく可愛い顔立ちです。

eb2ef19b.jpeg
化けてでた彼は、大抵ベッドのこの位置でうたた寝を始めることが多いです。
幽霊って化けて出てきたときにはすでに「そろそろ眠い」モードに入ってるんですが、なんでだろう。
体力満タンででてきて、思いっきり夜遊びしたらいいのに。

08ac8d24.jpeg
それにしても、子どもが超可愛いです。
他の世帯で遊んでいた時に生まれた子は、そうでもなかったのに。

83dff9dd.jpeg
アグネスさんは夜中心の生活になりました。
執筆と絵画で稼ぎ、子どもの世話をし、夜は夫と喋りまくる。
エリークさんは毎晩出てきてくれるわけでもないので、話せる時に話さないとすぐに友好度が落ちてしまうのです。
でもめでたく第二子出産。この子も男の子で、エリークさん似です。

f7f9c92f.jpeg
長男成長。
かわいい! 娘も欲しくなりました。

76d57d76.jpeg
「パパ、どうして幽霊なの?
 僕が生まれる前に死んじゃったの?」
生まれる前どころか受胎前に亡くなってるんですけど……。

深夜以降、仲のいいシムが墓で嘆けば、出てきてくれるのかな。
最初はそう思っていましたが、別にそうでもないらしい。
タイミングよく出てきてくれた時は、呼びかけに応えてくれたようで嬉しいのですが。

77e6018a.jpeg
霊体とのラブロマンス。
アグネスさんだけが年老いていきます……。

5c0f78e5.jpeg
三人目の子どもは待望の女の子でした。
年齢的にもこれで最後の子どもですね。

7ef5ba88.jpeg
娘です。
鼻の下がちょっと気になりますが、かわいいです。
でもその頭はないと思うのですが。

43644dc1.jpeg
長男の宿題を見るエリークさん。
アグネスさんは下の子の世話で忙しいので、こうして子どもの面倒を見てくれると助かります。

841679df.jpeg
長男はエリークさんに生き写し?
子どもに成長した娘が「父親の気をひく」望みを出していました。
その日の晩は、娘を墓場近くに待機させておきました。

4d410d52.jpeg
成長した娘……。
鼻から下はアグネスさんに似たらしい。
アグネスさん、面長なんですよね。

d3ace3c8.jpeg
アグネスさんにお迎えの時。
事故によって始まる前に終わってしまった結婚生活。
それでも幽霊の夫との奇妙な同棲と、間に生まれた三人の子ども達との暮らし。
執筆と子どもの世話で忙しすぎて、基本的に引きこもり生活だったんですけどね。
アグネスさんは幸せだったんでしょうか?
そんなにこっちを見つめられても困ります……。微笑んでるから、いいんだよね?

0301e447.jpeg
アグネスさんのお墓はエリークさんの隣に置きました。
夫と一緒に時々化けて出ては、子ども達とおしゃべりしているそうな。

前へ / 次へ
PR

2009/07/16 10:38 | Comments(0) | TrackBack() | Sims3

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<過激に養子をとる | HOME | 過激に放置中>>
忍者ブログ[PR]