忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:52 |
定職見っけ!
73d80022.jpeg
日曜日の朝です。
朝6時に目が覚めて、ハミガキ。
健康的!


990e0754.jpeg
キラーン。


b7c00ae2.jpeg
そして姉貴も珍しく7時にはご起床。

「……あ、今日から定職探すんだったっけか。
 なんかだるいわねぇ」


17294bfa.jpeg
いつもの習慣で、朝はゴミ出しするんだけど。
誰だよ。ゴミ箱倒していった奴!!


24f92100.jpeg
(Gとか発生してないよな……)


12d5dda7.jpeg
Gがいないことを確認して、家の裏庭の落ち葉掃き。
秋の終わりの日差しがまぶしいな。
それにしても、なんて充実した日曜の朝なんだろ!


e4d1bc2f.jpeg
姉貴は姉貴で、一風呂浴びた後ついに朝刊を取りに出てきました。
いい仕事あるといいんだけどな。


e72b009c.jpeg
「ダイエットにもなって、愉快で楽しい仕事ないかな~。
 ところで、求人欄ってどのページにあるんだっけ?
 一番裏……は、テレビ欄か」

家には相変わらずテレビがないので、新聞の一番裏は見たことないっす。


790e3628.jpeg
(これで姉貴が定職に目覚めてくれれば、俺もバイト代で携帯とかゲーム機とか買えるんだけどなぁ)


925bda5f.jpeg
「で、どうだった? いい仕事あった?」
「うん。今日からできる午後のお仕事見つけたわよ」


be5ad8dc.jpeg
「何の仕事?」
「チームマスコット! ほら、なんかレースクイーンみたいな感じで、チームロゴの入ったかわいい服でも着て笑ってればいいんでしょ? 私の脚線美も活かせるし、楽そうだし、いいんじゃないかしら」
「……姉貴、チームマスコットって見たことあるの?」
「聞いたことならあるわよ!」

この人、生まれてからこのかた、まともにテレビを見たこともスポーツを観戦したこともないらしい……。
今日の出勤、大丈夫なのかな。


fe25116c.jpeg
「私、出勤時間までミシンするから、後はお願いね」
「はいはい」
「がっぽり稼いでくるから、あんた今日は好きに遊んできてもいいから」
「いいの?!」


407fb6e1.jpeg
(とはいえ、不安が残るな……
 姉貴があんなだと)


5aa508df.jpeg
「やあチャーリー、おはよ。
 悪いけどさ、ヒマだったら今日も町を案内してくれない?
 うん。穴場穴場」

そして俺は今日も、穴掘りに出かけるのです。
でも、ちょっとは遊ぼうかな。
町に出て行っても、バイト探しだったり穴掘り地面探しだったりで、ちゃんと楽しんだことなかったしね。


前へ / 次へ
PR

2010/02/21 12:39 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 4 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Simple Life 4 -Top page- | HOME | 近藤くん>>
忍者ブログ[PR]