忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:29 |
趣味リーダー生成1
f3fd7f12.jpeg
町もあらかた出来たので、近所オブジェクト設置。
この辺でタウニーやNPCの生成にはいっていきます。

2c0a1c54.jpeg
d1cf8c90.jpeg
まずは趣味クラブのリーダーの生成。
生成方法はいくつかあります。
基本的にMore Awesome Than You!内のスレッドから集めてきた情報を基にしています。
こちらでは、趣味クラブのリーダーシムを配布されています。→「Hobby Club Leader Sims.
シムをリーダーにする方法も書いて下さってます。

※趣味クラブリーダーの傾向(リーダーに設定された後、次回登場時にこれらの傾向を獲得します)
├服装は「普段着」です。
├サービスNPCみたいに制服は決まってないので、Mod等を使って後から服を編集することは可能らしい。
├対応する趣味の情熱はMaxになります。
└対応する趣味に相応しいスキルを得ます。

生成方法は、自分で作る、デバッグモードで生成する、自動生成させる、の3つあるようです。
ちなみにデバッグモードで生成させた場合、「自然」以外のリーダーはそれっぽい服装で生成されますが、自動生成まかせだとランダムの服になります。

・「NPC and Townie Maker」
チート入力「boolprop TestingCheatsEnabled true」でデバッグモードへ。
シムをShiftキーを押しながらクリック。「Spawn... > NPC Townie Maker」でシムの近くに出てきます。
導入しているデータセットによって、見た目が異なるようです。M&Gまでの環境だと、回収業者の銃の形をしていました。

■デバッグモードで生成
Townie Makerをクリックして「Generate iconic Hobbyist > 趣味」。
生成されたらもう一度Townie Makerをクリックして、気に入ったシムなら「+Keep+」。セーブして区画を出ると設定が完了。
気に入らなかったら「-Kill-」して、生成しなおし。
しかし、このキルされたシムは無駄シムとしてデータが残るみたいです。
テレポーターで呼び出すと普通のゲストとして振舞いますが……。キルするのはあまりお勧めできませんです。

■自分で作る
シム作成画面で作成。
別の作業用シムAと一緒に区画へお引越し。
まず最初にタウニー化します。これでTownie Makerの選択肢に名前が出てくるようになるみたいです。
タウニーにしたら、Townie Makerで「Make into iconic Hobbyist > 趣味 > シムの名前」を選択。
「Done!」と出たら完了です。

■自動生成させる
趣味の情熱を5まで上げたら、リーダーが生成されて会員証を渡しにやってきます。
生成直後の彼らには、趣味の情熱は適当にしか設定されていないようです。
スキルは趣味に関連したものがMaxになっているものの、後は0みたい。極端です。


7eb05f2f.jpeg
自分で作る方法をとることにしました。
真ん中のオレンジの肌のシムが、作業用シムの稲荷さんです。
一応テスト用近所で予行練習済み。
Townie Makerがうまく使えるなら問題はないのですが、実は問題が出ていたので「自動生成」の方法もプラスして行うことにしました。

4d260b98.jpeg
普通は、まずTownie Makerやテレポーターなどでシムをタウニー化します。

ちなみにいったんタウニー化した後でもう一度区画に呼び出すと(いったんセーブして区画を出たほうが良いかも)、仕事とそれに相応しいスキル、趣味の情熱などが設定されます。
普通のタウニーを作る際は、参考にしてみてくださいませ。自分で設定するより意外性があって面白いです。



b264a574.jpeg
で、その後Townie Makerを呼び出してMake into iconic Hobbyistしようとしたのですが。
料理、映画、芸術など一部の趣味以外は、なぜか「ポリネーションテック」の名前しか選択肢に出てきません。
ダウンロードフォルダを抜いたり、タウニー化したシムにSimPEで趣味の情熱を与えてやっても、選択肢に名前が出てこないので、別の方法をとることにしました。

68729fa1.jpeg
別の方法……。
それは自動生成させた後、各趣味のリーダーの姿をSimPEを使ってコピーすること。
すごく簡単です。
そんなわけで、皆さんには各々の趣味リーダーを召喚してもらうべく、趣味の情熱を挙げる特訓をしてもらいましょう!

4f755a53.jpeg
せっかく投入した作業用シム稲荷さん。
お役目不要となったので、愛猫を連れてお引越ししてもらいました。

00a79bec.jpeg
趣味リーダー候補の皆さんは特訓開始。
趣味は10個あるので、残り4人はまた後で別区画を作って特訓させます。

33af8eae.jpeg
お引越しの際、タクシー運転手さんが生成されました。
CAS Face Replacementを入れてるので、すっきりした顔立ちの方です。

25496808.jpeg
新聞配達の少年も生成。
一応名前をチェックしています。

58dc3cdf.jpeg
ガーデニングクラブのリーダーも自動生成。
普通の格好なので、ちょっと残念。

60b0e9bd.jpeg
出会いサービスのおばちゃんも生成。
……お化粧してませんね。

f121cead.jpeg
狼のリーダーも現れました。
彼はこの後、庭に穴を掘ってさって行きました。

f62d9473.jpeg
欲求をModで回復しつつ、日暮れ近くになって皆さんの情熱も5に近づいてまいりました。
最初にスポーツリーダー生成。
彼は性転換も必要ですね~。

b43ef3ae.jpeg
料理リーダー生成。
名前は忘れないように書き留めていきます。

24ba2995.jpeg
芸術リーダー。
独創的な格好ですね。

804fb97b.jpeg
フィットネスリーダー。
個人的にフィットネスのリーダーは、ムキムキじゃないと絶対説得力ないと思ってます。

2757df96.jpeg
ゲームリーダー。
自作シムは、カードとビリヤードが得意な女性のつもりで作ってます。

b8eb22a3.jpeg
最後に映画と文学のリーダー。

一度区画を出て、残り4人のリーダーたちも召喚しましょう。


前へ / 次へ
PR

2009/05/18 17:46 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<5割以上完成? | HOME | 趣味リーダー生成2>>
忍者ブログ[PR]