忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:46 |
息抜きプレイと魔法使い生成
605a5c0a.jpeg
ニュータウン側の港通り。
ダンスホールを作りました。
今回は幾人かのNPCを生成する目的で、稲荷さんを遊びに行かせます。
あと建物自体の動作確認と、公共区画がどの程度賑わってくれるのかの確認。
近所のキャラクターフォルダを監視しつつ、プレイしています。


9e57c5cd.jpeg
内部は空間を結構ゆがめて作っています。
コンクリートとガラスと木で統一。
この区画に入る時点で、バーテンが2人生成されました。


289a573f.jpeg
入り口は二つ。
入ってすぐのガラスの窓で囲まれたエントランス。


4978f7e4.jpeg
一階の天井は高々。


311586eb.jpeg
簡単に着替えが出来る場所が奥に。
2階へは長ーい階段を登って。


ff660b22.jpeg
上の方から転がり落ちたらひとたまりもないです……。


327c3f96.jpeg
2階はトイレと自販機。
ちょっと一休みする場所。


205c385b.jpeg
海に向けて窓が開いているので眺めもよし。


1b07a4dc.jpeg
少人数でくつろげそうな場所もあります。


98837367.jpeg
トイレ。


ec974571.jpeg
3階がダンスホールとバー。
広いから大人数でスマッスルも出来ます。
この区画には他に楽しいものがないので、だいたい皆ここに集まってきてくれます。


3de12b17.jpeg
バーはこんな感じ。
すでに数家族のシムを住まわせているので、公共区画も賑わっています。


57d78d9d.jpeg
最上階もバー。
ちょっと落ち着いた感じ。
相変わらずだだっ広いですが。


328bb343.jpeg
ビュッフェもあります。
食事を出すと、お腹をすかせたシムが結構食べにきてくれました。


82e598ec.jpeg
屋上のテラス。
ほとんど何もなし。
ダンスホールのミラーボールを置くと結構区画が重くなるので、あまり物を置きたくないってのもありますが。


56e6e9be.jpeg
夜の海の眺めは素敵だと思います。
遠景の美しさに関しては、シムズ3が羨ましいです。


4aa2e090.jpeg
まず最初に生成されたのは、良い魔法使いでした。
男の人ですね。
ベラドナコーブは善い方も悪い方も魔女だったので、新鮮です。


b3cd0bdf.jpeg
十代なのに夜に一人でダンスホールにやってきたヴァズゲン。
真っ先にビュッフェに行きました。
家じゃよほどろくなものを食べてないとみえる。
隣のお兄さんは現在、電話とパソコンがあるだけの空っぽの家にお住まいです。


33e4106c.jpeg
ここで予想外のNPC生成。
ペテン師さんです。彼のキャラクターナンバーは93。
いつの間にか、この近所もかなり人口が増えましたね。
人数だけなら、シムズ2本体だけの時のプリーザントビュー人口くらい?
いや、まだそこまではいかないか。


02acfa2d.jpeg
公共区画にやってくるシム達は全て自作ということもあって、彼らの行動を見ているだけでも結構楽しいです。
カスタム近所ならではの贅沢ですね。
一人一人作るのはかなり手間なんですが。


faca1460.jpeg
最後に悪い魔法使い生成!
おばあさんでした。
思い通りに行ったので、帰宅してセーブです。


cdb8c26f.jpeg
時間があったので、ちょっとナワン家で遊びました。
この時、ついでにピザ配達の人も生成させました。
配達の人、いまいちな顔立ちにカスタムのイケメンヘアーでした。
まぁ、いいか!


bdf60c2d.jpeg
ヴァズゲンは学校のお友達として彼女を連れ帰ってきました。
「暫定的近所一の美少女」とお友達になるなんて、彼も隅におけませんな。


前へ / 次へ
PR

2009/07/18 22:56 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クランプルボトム邸 | HOME | シム美術館・大きい絵編>>
忍者ブログ[PR]