忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:09 |
地味な親子
eec16295.jpeg
引越し二日目の朝です。
昨日来たお客さん、家の中に水たまりを作っていました。
一体何の水たまりなんでしょうか。


259f85e9.jpeg
初登校です。
初めてのスクールバスに乗るのは、なんだかとても緊張します。
皆とうまくやっていけるでしょうか。


6fa70e00.jpeg
しかし、期待していたほどクラスの人たちとおしゃべりも出来ず、あまりよろしくない成績を抱えて、すごすごと帰ってきました。
学校って、思っていたよりも行くのが難しいところなんですね。


6075a59c.jpeg
家に帰ったら、父の朝食と昼食の後片付けです。
父さん、お皿くらい洗っておいてくれてもいいだろうに。


2f4c5d6d.jpeg
それでも、僕の成績を見た父が、宿題を手伝ってくれました。
我が家の唯一の収入源である小説執筆の合間を縫ってなので、ありがたいことです。
今度は、もう少しいい成績をとって来ますよ。


880a4a14.jpeg
夕ご飯は一緒に食べることにしました。
なにしろ、二人だけの家族ですから。


99ae4b16.jpeg
「で、学校はどうだった? 皆と仲良く出来そうか」
「たぶん……」
僕は空気みたいなシムですからね。
仲良くというより、皆僕がいることに気づかないんじゃないかな。


6f8d33b7.jpeg
「それより、父さんの小説のほうはどうなの? どんな話?」
「平凡な女性の、平凡な一生の物語だよ」
いつも思うのですが、父の小説には派手さがありません。
もう少しサスペンスや、バイオレンスなんかもあってもいいんじゃないでしょうか。


c6fa5069.jpeg
食事のあとは、僕は一人でテレビを見ました。
兄弟がいればなぁと時々思います。


6d654769.jpeg
翌朝。
請求書が届いていました。
これを払ったら、我が家の家計は800$あまり。
食費を考えると、痛い出費です。
仕方のないことですけどね。


433133b5.jpeg
毎朝のクロスワードパズルが、ささやかな楽しみです。
それすらも、時々新聞泥棒によって奪われますが。
このあたり、多いらしいです。
犯人は、中嶋さんちのおじいさんらしいですが……。
PR

2007/07/20 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 1 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<相性悪し | HOME | 執筆完了!>>
忍者ブログ[PR]