忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:27 |
信一成長
1ff4448c.jpeg
玲子、お店に初デビューです。
さて、お客さんたちを和ませてもらおうかな。


2b17fea1.jpeg
と思ったのですが、なぜか玲子の選択肢に、「注目してくれるよう言う」がありません。
これはどういうことなのかな。
玲子、人見知りが激しかったんでしょうか。


8e116bc8.jpeg
「やっぱり、お店のアイドルは僕だけだね!」
とか何とか言いながら、信一、せっせとお店のトイレをお掃除。


c15383ee.jpeg
お店には、植物シムも来ます。
しかし、アルコールは体に毒なのでは?


3ebd6c96.jpeg
久しぶりに、二人で朝ごはん。
「子供は大きくなったし、店も繁盛してるし、俺達の人生、上々だな」
「そうね。でも、どうせなら、お店はトップレベルを目指そうよ」


5267de0f.jpeg
とはいえ大きくなったお店のこと。
お客がたくさん来るってことは、その中に望ましくないお客さんも含まれているわけで。
またやってきた、ヒルズ一番の頑固爺さんそして、新聞泥棒の常習犯。
困った爺さんです。


f9729315.jpeg
「だから、もう来ないでねって言ったのに」
「うん? わしゃこの店ははじめて来たぞ」
都合のいいときだけボケる爺ちゃん。


5ee1f2f1.jpeg
人見知りが激しいと分かった玲子。
お店に出れないのは残念だけど、ま、家の中で思い切り遊びなさい。


075f995f.jpeg
「うさたーん。きゃっ!」
かわいいかわいい。


1cfc9a97.jpeg
それでも、敦のあとを追いかけて、時々お店に出る玲子。
自分からお客さんに話しかけはしないけど、逆にお客さんのほうから構ってもらったり。
人見知りが激しいながらも、構ってもらうと、うれしそう。


ab6a157b.jpeg
ほら、こんな笑顔。


8dc204b4.jpeg
お店のほうを見ていたら。
あっ! 居間で信一が成長。
今日が誕生日だってこと、すっかり忘れてた。


b939ec78.jpeg
「うわー! これで僕も一歩大人に近づいたんだね!」
なかなかたくましそうな男の子になりました。


519b882c.jpeg
「これでもう、母さんの代わりにバーカウンターで働けるな!」
やっぱりお店が大好きな信一。


187e9dc9.jpeg
でもお店の前に、ちゃんと宿題はやってくださいよ。
子供時代にやり残した宿題を消化。


9a34d0f1.jpeg
「……最近の子供って、結構難しいのやってんのな。これ方程式つかったら、だめなんだろうなぁ。めんどくさ」
明日から、お店のほうであるバイトしてもらおうと思います。
自営業の手伝いも、何かで評価してくれるとうれしいんですけどね。
PR

2007/07/21 13:10 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 1 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<玲子成長 | HOME | 父の一日>>
忍者ブログ[PR]