忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:21 |
旅立ち
0e09becb.jpeg
食事を終えて外に出ると、雨でした。
この季節は、雨といっても気持ちがいいですね。


5804199d.jpeg
家に帰ったら、結婚しようか、とヨハンが言いました。
それもいいかもしれませんね。


5e68743d.jpeg
帰りしなにそれぞれ指輪を買って、ダイニングで指輪交換です。
二人だけの結婚式でした。


89570f10.jpeg
今日のこの日のこの瞬間を、私は一生忘れないでしょう。
きっと母も祝福してくれたと思います。


3fdd85e6.jpeg
さあ、結婚が済んだら働かなくては。
母がいなくなってしまった今、この家のすべての仕事が、私にかかっています。
仕事も引退することにしました。


a59a9744.jpeg
晩には、二人でソファーに座りました。
肩を組んで座ったのも、これが初めてですね。


056d46b4.jpeg
しかし、私たちの結婚も、長くは続きませんでした。
母のなくなった翌日、ヨハンにもまた、お迎えが来てしまったのです。


77da7dde.jpeg
ヨハンは、母のいるところへと旅立っていきました。
私を置いてです!


7549a5bc.jpeg
分かっていたこととはいえ、私が一人残されるなんて、あんまりです。
私は声の限りに泣きました。
しかし、私にはそう長いこと泣いている暇はありません。


4733dddd.jpeg
私は家の裏庭に、二人のお墓を整えました。
いつかは、私もここに並びたいと思っています。


fcfcf2ef.jpeg
そして、私はヨハンがいなくなった同じ日に、ヴァネッサに携帯電話をプレゼントして、大学へと送り出しました。


6955e2b8.jpeg
ヨハンと撮った写真は、リビングに飾りました。
本当に、いい思い出でした。


WS000102.JPG
私の物語もこれでおしまいです。
私はまだまだ長生きをしなくては。
パスカルやマルコ、ヴァネッサの子供たちの顔を、見なくてはいけません。


9a9e70fb.jpeg
後日、私は以前母と立ち寄った画廊の主人に電話を貰って、ダウンタウンへおもむきました。
私たちの肖像画が出来たそうです。


29e65196.jpeg
とてもよくかけていました。
これを母やヨハンに見せられなかったことが、残念で仕方ありませんよ。
PR

2007/07/02 20:49 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 1 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デート | HOME | >>
忍者ブログ[PR]