忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:39 |
会員制フィットネスクラブ

bf09f016.jpeg
そういえば、以前会員制フィットネスクラブの会員カードをもらっていたのを思い出す。
いい機会だし、訪ねてみることに。


c4733ef2.jpeg
「う~ん。片田舎の寂れた市民プールって感じがする……」


8d15ad4c.jpeg
「寂れた何って?」
「あっ、会長さん!」
「フィットネスの基本は、まず持久力からだ。とりあえずプールで体力づくりをはじめたまえ」
「そうしたら、俺もいつかそんな体になれます?」
「もちろんだとも!」

まぁ、ここまでムキムキにならなくてもいいけど……。


7f31803a.jpeg
「ヒャッホー! 温水プール!!」


16eb168e.jpeg
ダッパーン!


6361e9aa.jpeg
「よし! それでは皆揃ったところで、マルコポーロだ!」
「え? それなんのトレーニングですか?」
「やってみれば分かる!」

会長の水着って、普通の水着じゃないよね……。


9f96188c.jpeg
「まずは君が鬼だ! 目を閉じて、われわれを力の限り追ってきたまえ!」
「目を閉じて!?」


a24caab1.jpeg
「鬼さ~ん、こっちら♪」
「エエエエエ??」

何か右手のほうで誰か飛び込んだぞ!
ていうかこれ、プール内鬼ごっこ!?


c9ae28cb.jpeg
すぐに会長さんにタッチして、今度は会長さんが鬼。
楽しいか、これ……。


ad3a1d38.jpeg
「ぬおおおお~。皆どこだ~~~!!!」
「わーい、鬼が来た~♪」

えっと、マルコポールという遊びはプールでやる目隠し鬼ごっこらしい。
鬼が「どこだ」と呼ぶと、子は「ここだよ」と答えなきゃいけない。
鬼は帰ってきた子の答えから、彼らがどこにいるか探し当てて、追いかけてタッチする。
もしくは、子のいる方向に向かって、波しぶきを立てる。
タッチされたり、波しぶきをもろに浴びた子が、次の鬼になるというルール……らしい。
子はプールに飛び込んだりして水音を立て、鬼をかく乱したりすることもできる。


1278e483.jpeg
「……あんなゲームで本当に体力つくのかなぁ」

いい加減お腹もすいてきたので、ホットドッグを。
火の通った食事は、ものすごく久しぶりな気がするなぁ。


b980b8b1.jpeg
「あっ!」

火、通り過ぎだし!
これどうやって消すの!?


6ecbfcbd.jpeg
「あわわわわっ」

酸素強制遮断。
何とか鎮火してよかった……。


f99e137d.jpeg
皆も集まってきて、一緒に昼ごはん。


49b50469.jpeg
……あ、やっぱり黒こげホットドッグを食べる人は俺だけだね。
ま、ここも結構楽しそうだし、ジム器具もたくさんあるし、また来てもいいかもね。


afb7938c.jpeg
「あ~~~~~~~~~~~~~~っ!
 つかれた~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」
「どこのおっさんだ、お前は。つーか持ち場につけや」
「まだ五分前っす」


97663495.jpeg
「にが……」

プールで疲れてエスプレッソをカブ飲みする羽目になったのは、いうまでもなく。
でも疲れてるときに濃いコーヒーもきつかったかも。


前へ / 次へ

PR

2010/08/14 20:00 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 4 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<破壊魔・近藤 | HOME | 手作り豪華夕食>>
忍者ブログ[PR]