忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:48 |
ペテンにかかる
14d223c0.jpeg
「こんな夜遅くまで発掘作業とは、なかなか感心な青少年君だな」
「えーと、どちら様?」
「オペラの帰り道に、素晴らしい原石を目にしたただの紳士だよ」


ba4683fc.jpeg
「俺には、この間新聞に載ってたペテン師とそっくりに見えるんですけど?」
「ははは。シルクハットと片眼鏡のマジックだね。
  個性の強い装身具だから、身につけるだけで皆同じに見えてしまう」
「で、なんの用ですか」


5cb81716.jpeg
「素晴らしい原石だといったではないか!」
「原石? 何の?」


9269a7da.jpeg
「おや、原石じゃなかったかな。
失礼。君の両脇から立ち昇る緑の翼に気がつかなかったようだ。
君は大空に羽ばたく大鷹の子なのかもしれない」
「……これ、俺の体臭だと思いますけど。
発掘で汗だくだしドロだらけだし」


75fbea7f.jpeg
「若さとは素晴らしいものだ!
未来には希望が!
若者の胃には大いなる野望がある!!」
「胃?
そ、そんなところに野望ってあるんすか!?」


6b4f25c5.jpeg
「見たまへ! この大空を!
いずれ全てが君たち若者のものとなる、この宇宙を!!」
「さっきまで雪降ってたから、曇って空見えないですけど……」


017dcf54.jpeg
「人生の先達者の忠告だ。
決して目に見えるものだけを見てはいかん!
たとえ雲に閉ざされようと、君は心の目で澄んだ空を見据える事が出来るはずだ」
「え~と、え~と」


73ea7310.jpeg
「やっぱ、ペテン師でしょ」
「――使い古された言葉は、たとえ真実を含んでいても人の心には届かないものだ。
私は私の貧しい語彙を恥ずべきかもしれないな」
「いや、そうじゃなくて」


ccec749a.jpeg
「私はこれで失礼しよう!
年上のお節介を許してくれたまへ!」


ee20d478.jpeg
チャリーーーーン♪

今、キャッシュが変動した音がしたんですけど……。


46bfac3a.jpeg
「それではグッナイ!」
「おじさん、右手に俺の150$とか持ってません?」


848d10ad.jpg
「ん? 私の右手がどうしたかな?」
「あれ? 消えた……」


5f8c4d51.jpeg
「そうだ。目に見えるものだけを信じていると、いつか足元をすくわれる。
君は賢い少年だから、きっと私の言うこともいつか分かってくれるだろう。
頭なでなで~」
「…………」


856f2fbe.jpeg
「それでは!」
「…………」

現在キャッシュ確認中。


0ee54264.jpeg
ってぇ~~~~~~~!!
やっぱ確実に財布の中身減ってるじゃないかーーーーーーーーー!!!


f5153352.jpeg
「おじさん、ちょい待ち。
俺、そんなにすれてない若者じゃないんです」
「ん?」


0d6d4264.jpeg
「俺の150$返せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!」
「のおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!?」

夜も遅くに始まる大乱闘の幕開けです。


前へ / 次へ
PR

2010/03/28 15:33 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 4 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紳士 | HOME | 夕食は昨日のピザ>>
忍者ブログ[PR]