忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:06 |
ゴシック邸発掘作業
39a264d1.jpeg
「わざわざ家まで迎えに来てくれて、悪いな」
「この道、どっちみち町への途中に通るから、気にすることないっすよ~」
「いいとこ知ってるの?」
「絶対いいものが出土しそうな所、知ってるっす。早く行かないと、日が暮れるっすよ」


7537c598.jpeg
そんなこんなでやって来ました。
町の真ん中にあるレストラン「ゴシック邸」。
民家かと思ったけど、元民家なんだね。


fd9170df.jpeg
「ここ、シムシティーでも相当有名な家族の家だったみたいっすよ。
 家系の歴史も古くて、庭は墓だらけだったらしいっす。
 いまは墓を潰してレストランに改装したみたいっすけどね」
「バチが当たらないかなぁ。それより、レストランで穴掘りしていいのかな」
「家の裏手なら、人目につきにくいっす」


37e5e3e6.jpeg
「話変わるけど、俺んちの姉ちゃんと、チャーリーん家の姉ちゃん達、交換しない?」
「気持ちは分かるけど、似たようなもんすよ。家の姉ちゃん達も」
「……そうなんだ」

チャーリーとは生涯の友人に慣れそうな気がする。


fcf40e3c.jpeg
さて、案内されるまま家の裏手とやらに。

「ここ、本当に人目ない?
 壁を隔てて、思いっきり人目を感じるんだけど」
「大丈夫大丈夫。人の目なんて、意外と節穴っすよ」

いいのかなぁ……。


63960ee8.jpeg
「お、なんか出た」
骨でした……。

「ひと収穫あったところで、飯にしないっすか? ここレストランだし」


bbac29b3.jpeg
「うん。それもいいかもね。やっぱ、俺のおごりになる?」
「たまにはいいじゃないっすか」
「いい所教えてくれたしね」

ひとまず夕食に。
現在の全財産は45$なり。
足りるかな。


7c034743.jpeg
「またかよ、この野郎」

ウェイターがなかなか注文を取りに来ないと思ったら、穴を埋めてました……。
ここで穴掘る人、結構いるみたいだね。


44ae28c6.jpeg
「ゴシック邸の方は自由に見学できて、トイレにもフロが完備してるっす。
 穴掘りで汚れても、すぐに体を洗えるから、密かに人気スポットなんすよね」
「よく知ってるなぁ」
「俺もよく姉ちゃん達に言いつけられて、掘りに来たもんっすよ」
「あ、そうなんだ」


6cd296a5.jpeg
「チャーリーの家も、結構大きくなかった?
 請求書とか大丈夫?」
「家は上の姉ちゃんが芸人やってるし、下の姉ちゃんも畑やってるし、全然大丈夫っすよ。
 最初の頃は、色々大変だったっすけど」


f107576d.jpeg
などと話をしていたら、ようやくウェイターが来た。
顔がすごい怒ってるけど。
とりあえず、2人とも自分の好きなものを注文。


b0bf5aa2.jpeg
「いただきます!」
「いただいてまっす!!」

チャーリー、相変わらずの犬食い。


df17c82d.jpeg
「ヴァズさん、フィレステーキなんて食って、大丈夫なんすか? ふがふが」
「ここで食っとかないと、一生食べられないかもしれないじゃん! がつがつ」

姉貴の目の届かない所で、羽を伸ばすことを覚えました。


eb4f49b5.jpeg
……何か怪しい動きの人が。
結局レストランの支払いは36$くらいだったから、お金は足りた。
実は食い逃げしようと思ってたのは、秘密。


c78c8f90.jpeg
チャーリーがトイレを借りに行って、俺は引き続き発掘です。
今度はいいもの出て欲しいな。


e278a3da.jpeg
ところが突然稲光と激しい雨が!


de46fda8.jpeg
どうやらこの人の仕業らしい。
話に聞くところによると、この町では光の魔法使いと闇の魔女が争っているらしい。
で、闇の魔女が光の魔法使いの城をのっとって以来、町は闇の魔女の支配下にあるんだとか。


d9cb9e63.jpeg
(……姉貴なら、闇の魔女を倒せるかもしれない。
 倒したら、金一封とか出るのかな)

だって姉貴、肌が白いからいつも照明効果が過多気味で、光の魔法使いの味方になれそうなんだもん。


350af3e5.jpeg
なんて想像はさておき。
結局掘った穴からは石ころしか出てこず。
挙句の果てに……。


27e6388a.jpeg
「水? み、水!?
 って、やっぱ水だーーーーーーー!」

水道管を傷つけたみたい。


c7b885cf.jpeg
えーとえーと、落ち着け。
こんな時は……。


1786e7ae.jpeg
逃げるが一番。
穴掘り終了です。
いい加減ドロだらけだし、実はちょっとした収穫もあったし。


896a369a.jpeg
トイレとお風呂貸してもらおう。
と、ここはベッドルームか。
展示用に赤いロープが張ってあるね。


96de6893.jpeg
あ、トイレから帰ってこないと思ったら、こんなところにいたのか。
しかもちょっと上手じゃない?
人は見かけによらないな。


b7f36c02.jpeg
リビングの奥はキッチン。
そのうちもっとゆっくり見学しに来たいかもね。


前へ / 次へ
PR

2010/01/27 22:03 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 4 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<再スタート | HOME | 地図の示す先>>
忍者ブログ[PR]