忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 13:41 |
過激に消火!
48e5c7d0.jpeg
朝です。
命知らずなポロは、火遊びが好きです。
引火しても知りませんよ。
シムって燃えやすいんだから!


98c31aa4.jpeg
あ……。
脇においてあったロウソクに引火。
ロウソクが燃えてます!
上の言葉だけなら、別に何の問題もなさそうですが、燃え方が違います。
火事です!!!!!


e5fb9e7d.jpeg
「ちょっとちょっとーーーーー!!!
 誰よ一晩中火を焚いてたのはーーーーーーー!!!!!」
「きゃあぁぁぁぁっっっっっ!!!!!!!」

火事でたたき起こされた姉妹。
火災報知器? そんなハイテク製品この家にはありません。


d3fb8f3b.jpeg
「だーれーかーーーーー!!!!」
「姉さんっ!! そんなに近づいたらダメよっっ!!!」

なぜか火に近づくソナ。
不幸体質だから、ついつい燃えやすい位置に行っちゃうとか?
しばらくフリーウィルで眺めてみることに。


4d09aeb5.jpeg
「仕事の時間……」

その時颯爽とバスルームから出てきたこの男。
誰かと思ったら、仕事着に着替えたポロ兄さんでした。


203c5d45.jpeg
さすが「命知らず」! そして「勇敢」なポロ兄さん。
慌てることなく消火活動に入ってくれました!!
でもその吹き出しは、明らかに今の状況を楽しんでいますね?


480cd675.jpeg
初めて彼が、ちょっとかっこよく見えた……。


23bb53f4.jpeg
「あれ? この消火器、出が悪いよ??」
「ちょ、こんな時にーーーーーー????」


7f72c23a.jpeg
「それより姉さんっ! 何してるのよっ!!」


bafe5285.jpeg
どうやらポロは、真っ先にソナの近くの火から消してくれたようです。
それなのに、近くの火が消えた突端走り出すソナ。


ef500d68.jpeg
「ほらほらっ!! ここも燃えてるわよーーーーー!!」

ソナ、また別の火の近くに移動しちゃいました……。


b9e0873e.jpeg
「早く早く~~~!! 消火してっ!!!!!」
「ワザとだろ。絶対ワザとだろっ」

ポロ、いい表情してますね。


6b718b63.jpeg
こっちも、素晴らしい表情ですね……!!!


1ecf8e16.jpeg
「火、消しとこう……」

2時間弱で、ポロの消火作業は終わりました。
ああ、楽しかった(プレイヤーが)。
焦げた床を買い替え、暖炉の火は消しておきました。
ポロがいる時だけ、暖炉の綺麗な炎を楽しむことにします。


1bbc888f.jpeg
朝のお祭り騒ぎの後、ルニはエーナさんの弟に会いに行きました。

「あ、本当に大きくなったわねぇ」
「こんにちは」

エーナさんは相変わらず無職で、弟が本屋のバイトで家計を支えているようです。


2acccd1b.jpeg
「今日ね、家で火事があってさ~」
「それは大変でしたね」

さっそくお話のネタにします。


9f285afb.jpeg
「突然暖炉の近くのロウソクに、ボワッと」
「暖炉に近くに可燃性のもの置いちゃダメですよ」


1ad50370.jpeg
「でもまー、ポロのおかげでどうにかなったわ。
 ああいう人、一家にひとりいると便利かもねー」
「俺も一応『勇敢』っすけど、命知らずまではいかないからなぁ」

ルニのお婿さんどうしようかなぁ。
この子はちょっと年下過ぎるなぁ……。


e8499287.jpeg
一度自宅に戻り、新聞チェック。
ポロ兄妹の姓はカーリーなんですが、この記事を見て「妹が引越した?」とちょっとびっくりしました。
実際には、ポロさんが妹と子ども二人を置いて、あの豪邸に引っ越した記事だったようです。
引っ越したすぐ後で、この姉妹に同居させられちゃったんですけどね。


aba980b6.jpeg
ポロの持参金を使いきり、再び貧乏に戻っていた姉妹。
ルニに報酬付きのチャンスが出てくれたおかげで、次回の請求書の支払いはひとまず安心です。


前へ / 次へ
PR

2009/07/09 18:26 | Comments(0) | TrackBack() | Sims3

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<過激に同居する | HOME | 過激に生活する>>
忍者ブログ[PR]