忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:43 |
ダウンタウンミステリー
ダウンタウンの外れにある「倒れた木の家」
隣には、お墓があるゴシックグリーン広場があります。

adab1dcc.jpeg

この家、庭にはお墓が3つ。
地下には棺桶ベッドが2つならぶ、不気味な雰囲気を持っています。
一体この家では、過去に何があったというのでしょう?
ちょっと調べてみました。

3c528dfc.jpeg
庭の墓。
グウェン・ルイスとザビエル・ルイスの二人のティーン、そして、リリー・コスモコスという成人女性が眠っています。
幽霊の色から、グウェンとリリーは焼死、ザビエルは……赤っぽい色はしてるみたいなんですけど、他の二人よりは赤くないんで、たぶん他の死に方したんだと思います。
庭には、底なしの池もあります。

fbc57e9d.jpeg
地下。
かなり深いです。すごく見づらい……。

ゴシックグリーン広場のお墓も、みんなルイス家の方々です。
SimPEを使って、彼らの家族関係を調べてみました。
67996caa.jpeg
■ゴシックグリーン広場に眠る方々
ジョナサン・ルイス
ジェニファー・ルイス
ジェシカ・ルイス
ノエル・ルイス
ケント・ルイス
ケビン・ルイス

■倒れた木の家に眠る方々
グウェン・ルイス(焼死)
ザビエル・ルイス
リリー・コスモコス(焼死)
↑三人とも、かなりの美形です。

ジェシカが姉でノエルが妹。もしくは双子姉妹。
ケントとケビンは入り婿のようです。

■亡くなった順番
ジョナサン→ジェシカ→ノエル→ケント→ザビエル→ケビン→グウェン→ジェニファー

それぞれの人間関係を見ると、こんな感じ。

・ジョナサン・ルイス
全員大好き。
ジェシカのみ友好度が70台ですが、他の人とは短期長期ともに80以上です。

・ジェニファー・ルイス
おおむね、他の家族とは良好な関係。
しかし、娘婿のケントの事は嫌いみたいです。短期長期ともに-44。
そのせいか、娘のノエルとも若干疎遠。それでも友好度は長期短期ともに30台はあるんですが。
孫のグウェンとは、彼女の方から近いうちに仲良くなった形跡あり。短期が40で、長期は-80でした。

・ジェシカ・ルイス
妹のノエルには、あまり興味がないみたい。友好度一桁です。
そして妹婿のケントは母親と同じく、相当気に食わないみたい。長期だけでも-60なんで。
姪のグウェンとは、上手く行ってなかったみたいです。長期が-36。短期は-8でした。
その他の家族とは、友好度80以上の仲良し。

・ノエル・ルイス
娘のグウェンと、ものすごく仲がいいです。短期長期ともに100。
それ以外の家族とは、30以下で非常に疎遠な感じ。
夫のはずのケントでさえ、短期56、長期4です。
グウェン以外の家族に無視されていたのか、彼女が家族を無視していたのか…。

・グウェン・ルイス
何かと難しい年頃だったようです。
母親のノエルとは短期100だったんですが、長期は0でした。
父親の事はよく思ってなかったようですが、近いうちに仲良くなった形跡あり。短期が44で、長期が-52でした。
従兄弟のザビエルとは、常に仲良しだったみたい。
叔母のジェシカとは、不仲。長期が-68です
叔父のケビンともあまり仲がよくなかったみたいですが、近いうちに仲良くなったようです。短期76で長期-8でした。
祖父母の事は嫌っていたようです。どちらも長期が-50以下でした。
しかし、祖父とは短期が100になってるし、祖母とは-4に改善されてます。

・ザビエル・ルイス
ノエルとケントとは、失礼にならない程度の付き合い。
それ以外の家族とは、ものすごく仲良しでした。

・ケビン・ルイス
ジェシカの夫。
義妹夫婦の事はあまりよく思ってなかったようです。
ノエルとはまあ普通の付き合いですが、ケントが少し気に食わない様子。短期16長期-4です。短期がプラスになっているのは恐らく、ケントの方から彼の誤解を解こうとしたのでしょう。
姪のグウェンにいたっては、短期20長期-36でした。これも短期がプラスになんているのは、グウェンの方が、彼と仲良くしようと努力した結果のようです。

・ケント・ルイス
舅以外の家族から嫌われていた可哀想な人。
唯一の理解者であったジョナサンじいちゃんとは、お互いに仲良しでした。
しかし彼の方からはと言うと、出来れば家族皆と仲良くしたいと思っていた様子。
他の家族に対しては、40~20くらいの友好度を持っています。
特筆すべきは、姑のジェニファーに対する友好度が短期100長期88な事。何でそんなに好きだったの?

■家族の歴史
姉妹が結婚して子どもが生まれた後に、「倒れた木の家」に引っ越してきたようです。
引越し後、ジョナサンから次々と亡くなってます。
時間を置いて一人一人亡くなったのか、ほぼ同時に亡くなったのかは不明。

■誰?
dffa9422.jpeg
この人、ルイス家の人々とは何の面識もないですし、他の家族もいません。
なぜあの家に埋まっていたのか謎。

■気になること
ジェニファーさんのメイクが、なんとなく魔女っぽいし、一番最後に亡くなっている。
ザビエルとグウェンのメイクも、ゴシック系?
ノエルとケント夫婦が、他の家族から浮き気味。

以下、妄想。
黒魔術に詳しいジェニファーさん、ダウンタウンのいわく付きの邸宅を購入。
売り文句は、「暖炉3つにカタコーム付きの超お得物件!」だったとかなかったとか。
ある晩、地下で死者復活の儀式を実験するも、蘇ったのは恐ろしい吸血鬼(しかも二人)。
ジェニファーさんは慌てて地下への扉を封印するが、吸血鬼の力は抑え切れなかった。
吸血鬼の手により家族が一人、また一人と餌食になって行き……。
クライマックスは、豪雨の夜明け。
残されたグウェンと二人で吸血鬼を捕まえ、庭の大木に拘束。
落雷により大木ごと吸血鬼を燃やそうとしたが、庭に可燃物が多かったため、延焼。
さらに、ただの通りすがりだったリリーさんも巻き添えにして大炎上。
いつもより赤く染まるダウンタウンの日の出。
後にはすっきりした庭と墓だけが残った。
はい、王道ホラーの出来上がり。

ゴシックグリーン広場に眠っている方々の幽霊の色も調べれば、真相がわかるかも知れませんね。
今度墓を住宅に移設して、様子でも見てみようかな。
公共区画でも幽霊は出ますけど、観察しにくいしね。

次へ
PR

2008/08/05 13:49 | Comments(0) | TrackBack() | ■画像倉庫

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナマズとウサギ | HOME | 俺達に何か食わせろ!!ヽ(`Д´)ノ>>
忍者ブログ[PR]