忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:48 |
若さは吸引力?
9ea148e6.jpeg
俺の時給は22$。
とんでもなく薄給。
さ、仕事仕事。


b327f139.jpeg
まずは流しの掃除。
この辺、家でよくやってるから、なんでもないな。

「あ、こんなところにステインが」


eebbe90e.jpeg
蛇口もきちんと磨いとかないと、白いざらざらした汚れがいつの間にかついちゃうんだよね。
なんか、主夫してる気分になるなぁ。


96fc86dd.jpeg
さてと、お客さんを追い出してトイレ掃除。
トイレの中で談笑するお客さん、多いなぁ……。
店内よりトイレの方が居心地いいのかな。
変なの。


adb23267.jpeg
あの、店長……。
お客さんにキックバックに誘われちゃったんですけど、ここは従った方がいいんですか?


e159797b.jpeg
その頃の店内。
コーヒーを買うお客さんは0。
キックバックを見たいお客さんは……全部!


550e7bae.jpeg
「お客さん、コーヒー買ってくれませんね」
「まあ、毎日がこんなもんだ」
「えっ?! よくそれで店が持ってますね」


7865fa73.jpeg
「やっぱり、壁のメニュー通りにチャイとかラテとか売った方が……」
「あれは飾りだと、何度言えば分かる。
 メニューなど絵画だ。エスプレッソ一本で勝負するんだ!」
「はい……」


41a69d05.jpeg
「しばらくそこにいろ。俺はコーヒー飲んで休んでるから」
「はい……」


a0a7f096.jpeg
(コーヒーの味だけじゃ、勝負にならんのかなぁ。
 俺の店には、何かがかけてるのかもなぁ……)


ccca2581.jpeg
お客さんはずっと外でキックバック大会してるし、俺は掃除全部しちゃったし。
やることなくてつまんないよ!

「店長~、なんか仕事ください」


d0d87c8a.jpeg
「しゃあない。目先を変えて、お前にバリスタやらせてやる」
「うわ、おもしろそう!」
「真面目にやれよ。どうせ、客とか来ないと思うけど」


6b223cd2.jpeg
「ちょっと耳を貸せ、お客ども! 
 新しい店員が入ったから、ちょっくら可愛がってやって下さい」

店長みずから、表でキックバックをやっていたお客達を解散。
すると……。


2c51b01f.jpeg
「エスプレッソひとつ」

おお! 初めてのお客が!!


82d03f5e.jpeg
「僕もひとつ」
「僕にも……」

今までとはうって変わって、どんどん注文が来た!
どうなってるの、これ。


013bc84f.jpeg
あっという間に人だかり。
もしかして、俺ってバリスタの才能ある!?
嬉しいな。


fc6eb06d.jpeg
(やっぱり、若いもんをカウンターに立たせた方がいいのか……)

「あ、店長。よく売れてますよ! エスプレッソ!!」


02a923cd.jpeg
「エスプレッソひとつ、お待ちどうさま」
「ありがと。僕、かわいいわね~」


07abf777.jpeg
お店の中は大盛況。
俺ってもしかして、売り上げにものすごく貢献してない?


e05787d7.jpeg
「エスプレッソひとつ……」
「店長?」
「特別濃いーのを頼む」

店長、やさぐれたみたい。


前へ / 次へ
PR

2008/07/13 00:42 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初バイト! | HOME | 平和な夜>>
忍者ブログ[PR]