忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 17:08 |
父の一日
cdf619ed.jpeg
父のある一日をご紹介します。
執筆が忙しく夜更かししていたので、朝はちょっとだけ遅めです。


8ba40a5f.jpeg
僕が学校に行ったあとに起床。


c95efee7.jpeg
起きたら、まずトイレ。


0d954a73.jpeg
それから、お風呂にはいります。


82203097.jpeg
そして、僕が作り置きしている料理で、朝ごはん。
朝から、鳥の照り焼きを食べてます。


86800c82.jpeg
食べ終わったら、おもむろに執筆に入ります。


4751fdc9.jpeg
昼過ぎに、僕が学校から帰宅。
今日の成績は……。


adc27be3.jpeg
やった。
やりました。
A+です!


279d0d3e.jpeg
喜び勇んで父に見せに行くと、わざわざ執筆を中断して褒めてくれました。
父は内気だけど、とても優しいのです。


302522bf.jpeg
でも僕は、今日も友だちを家につれて帰る事が出来ませんでした。
友達を作るのは、内気な僕にはとても大変なことです。


b51ea8cc.jpeg
僕が宿題をしている間も、父はずっと執筆活動を続けます。
なにしろ、原稿料が唯一の収入ですから。
書かないと生活していけないのです。


c2d10f80.jpeg
夜になって、僕が夕ご飯を用意します。
今日も、作り置きしていた鳥の照り焼きライスです。


c4f79b54.jpeg
夕ご飯は、たいてい一緒に食べます。
話すのは、僕の学校のことや、父が今書いている小説のこと。
植物シムの生涯を書いているそうですが……。


1171bba5.jpeg
夕ご飯の後は、少しだけテレビを見ます。
頭を休ませている感じでしょうか。


6b8ea51c.jpeg
僕も、家事がなければ父と一緒にテレビを見ます。
ドラマ「シムER」が、僕達の楽しみにしているチャンネルです。


05c13c84.jpeg
寝る前に、父は星を眺めます。
この人は、小説と数学と星が好きなんです。
天体望遠鏡は、この間の原稿料から買いました。


2c125f5d.jpeg
それからお風呂にはいって寝ます。
午前1時ごろ就寝。
ほっといたら、父はこの先も、同じ毎日を過ごしていきそうです。
僕としては、父自身のためにも、恋人を見つけて再婚などしてほしいのですが。
無理でしょうかね。
父はぼくの親だけあって、とても内気ですから。
PR

2007/07/22 13:03 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 1 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<信一成長 | HOME | ダウンタウンへ1>>
忍者ブログ[PR]