サンセットバレーに朝が来ました。
気球、ちゃんと人が乗ってるんですね。
「今日からここで暮らすのね、ルニ」
「そうよ、ソナ姉さん」
町の名士モティマーが亡くなって、二世代くらいが経過したリバービュー。
ここに二人の美人姉妹が引っ越してきました。
姉のソナ。
園芸と釣りの達人で、ベジタリアン、テクノ嫌い、そしてちょっぴり不幸属性が付いています。
妹のルニ。
園芸と料理の達人で、誘惑的、ロマンチスト、そして名演奏家といういまいちコンセプトのはっきりしない人物。
二人の新居はこちら。
えーと、この家を購入するだけで初期資金が尽きました。
ちなみにこの家は、グリッドに対して斜めに建てています。
3では斜めの壁も普通に使えるので、建築の自由度も上がった感じですね。
でも、階段は斜めには付けられないみたいです。
中身は暖炉しかありません。壁もむき出し。
さて、二人はこれからどうやって暮らしていくのでしょうか。
「お休み」
家にベッドがないから、ベンチを見つけて仮眠。
そう、まともな家具を買うお金を貯めるまで、二人にはホームレス生活をしてもらいます。
というか、そうしないと生きていけない。
姉のソナが休んでいる頃、妹ルニは早速行動開始です。
まずは食事とベッドをたかれる友人の確保。
こちらのお宅は、眺めは良いけど姉妹同様貧乏みたいです。
でも冷蔵庫があるから、食事を恵んでもらうのは可能。
家人と会話して、お知り合いになっておきます。
魅力スキル、早めに習得しておいた方が良さそうですね。
その後、こちらのお宅を訪問。
プレイヤーの初代シムが築き上げた家です。お金持ちです。
現在の家主は下村パティさんといいます。
本棚にも色んなスキルアップ本が置いてあるので、便利。
挨拶もそこそこに、料理の本を読みふけるルニ。
(この家を生活の拠点にしていこう…)
下村さんの家には、立派な菜園もあります。
仮眠から目覚めたソナ、さっそく人の家の果物を勝手に収穫です。
(ルニ、素晴らしい家を見つけたわね…!)
金のなる木もあります。
資金確保にご協力いただきましょう。
家の人が出かけた後もなぜか居残る事が出来たので、このすきにお風呂もいただきます。
完全犯罪者な姉妹ですが、プレイヤーにとっては勝手知ったる我が家なので、あんまり罪悪感がないです…。
「今のうちに……」
仮眠ではほとんど体力が回復しません。やっぱりベッドで寝ないとね!
下村家は一時8人家族だったこともあり、ベッドの数だけは多いのです。
「収穫しても収穫しても、まだまだ実ってるよ~!」
姉の後を引き継いで、妹が収穫作業に参戦。
最悪の姉妹です。
日が暮れて家の人達が帰ってきました。
奥のベッドルームを勝手に占拠しているソナには、気が付いていない様子。
普通は勝手にベッド使ったり冷蔵庫開けたりすると、怒られるんですけど。
しかし、午前0時をまわって追い出されてしまいました。
でも体力ほとんど回復したし、よかったです。
妹ルニ、寝る場所がなくて今夜はスポーツジムで仮眠です。
明日になったら、また下村さんちのベッドをお借りするつもりです。
深夜。
人様のベッドでたっぷり休んで元気になった姉ソナは、再び収穫作業。
シム自体に「たかり屋」属性はないのですが、プレイヤーの操作しだいでシムの性格はどうにでもなりますね。
警察に捕まらないのが不思議です。
人様の菜園である程度園芸スキルが上がったので、自宅の庭にいくつか野菜を植えました。
いずれは自分の家で生活できるようになることを夢見て…。
姉のソナに緊急事態。
お金のなる木で少し資金が出来たので、自宅にトイレを設置してあげました。
残り時間24分で、ギリギリ間に合いました。
次へ
PR