忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 15:07 |
プレイヤーに「たかり屋」属性
03ff94f9.jpeg
「ルニ、今日の予定は?」
「下村さんちに行くつもり」
「私も後で行くわ。あそこ、池もあったでしょ?」

どこまでもたかられる下村家。


21d7a9b6.jpeg
下村さんちのお金のなる木に、お金が実りました。
露骨過ぎなくらい、夢のない木ですね…。


38d20bb3.jpeg
「母さん、この人また来てる……」
「そうね……」

妹ルニ。さっそくベッドをお借りしてます。
すみませんね。


dd0665c4.jpeg
「電話……」
あっあーーーー!! 通報しないでーーーーーーーーー!!!!!!
と思いきや、携帯のボタンを押してしまっただけでした。
彼女、何をしてたんでしょう。写真でも撮ったのか。


f2aa5e1d.jpeg
妹ルニが人の家で爆睡している頃、ソナは魅力スキルをゲットしました。
食事をたかれる家を探しにいきましょうか。


90beabfd.jpeg
と、その前に。
下村さんちのお金の実を収穫です。


d8a24f4d.jpeg
「すごいトマト!!」

野菜泥棒常習犯……。


393c5653.jpeg
さらに、お向かいの家にもダッシュ。
こちらは下村さんちの分家。
やっぱりプレイヤーにとって、勝手知ったる我が家その2だったりします。


4ca72872.jpeg
庭に落ちていた死の花を拾っておきます。
落し物だから、いいよね!
他にもカットされた宝石や金のインゴットが、あっちこっちにゴロゴロしていますが。


8cb99cd5.jpeg
「畑仕事って、かなり疲れる……」

結局、体力切れで就寝モードのソナ。
もうこのベッドは姉妹専用みたいになっています。


a333c7f4.jpeg
さて、妹のルニ。
たっぷり睡眠をとって、お腹が空きました。
前回ちょっぴりお邪魔したお宅に、食事をたかりに行きます。
下村さんちで食事までたかるのは、さすがにかわいそうなので。

「ジャスト夕飯時!?」


79d73157.jpeg
「こんばんわ~」
「あら、また来たの?」

ちなみにこの世帯は、シムズ2レビューで遊んでいた「ナワン家」を再現しようとして失敗したもの。
男性シムで童顔って、作りにくいです。
特に3の十代シムは、2の十代より大人っぽくて老け顔になりやすい気が。
エーナさんは、割とうまくいったんですけどね…。


1903980d.jpeg
結局、夕飯時は過ぎていたようです。
仕方無しに、下村さんちのうわさをして帰ることに。


93aff931.jpeg
その頃ソナは。
下村さんちの池で釣りをしていました。


e8ff51e8.jpeg
「ナワンさんち、もう夕ご飯終わってたみたい……」
「そう。私も空腹で限界だわ……」

菜園からトマトをつまんで空腹を紛らわせる二人。


1c04f677.jpeg
でっかい金魚がつれました。
でも、このままでは食べられません。


9ce29e33.jpeg
夜明け前。いったん自宅に戻って菜園の手入れ。
早く育って、自宅で食事が出来るようになったらいいな♪


3108a673.jpeg
公園のリンゴもいただきです。
お腹が空いたよ~!!


3ed224e8.jpeg
「お早う~」
「あ、お早うございます」

こちらは再びナワン宅を訪ねる妹ルニ。
ちょうど朝食の用意をしていた所に話しかけたので、作業を中断させてしまいました。


fc5b8fb6.jpeg
「じゃ、私がお料理してあげる! こう見えてもレベル2なのよ!」
「……家の食材に、勝手に触らないでくれる?」

怒られました……。
食事たかるだけじゃ悪いから、せめてお料理してあげようと思ったんですが。


6bb9520a.jpeg
とりあえず、謝っておきます。
「ごめんなさい。私、あつかましかったわね」
「気をつけてよね!」


ad302620.jpeg
ナワン家家長のエーナさん。
怖いっす……!!


5d368a89.jpeg
十代のヴァズゲンが学校に行き、作りかけの食材はエーナさんが仕上げてくれました。
ワッフルかぁ!
ルニはその間、お詫びの印に買ったばかりのギターでBGMを演奏していたつもりなんですが…。


1da73d4e.jpeg
(……ド下手くそ)

重ね重ね、申し訳ないです……。


7a66bbd6.jpeg
この家は椅子がないので、ここに腰掛けてお食事されるようです。


d16eb33f.jpeg
「ごちそうさま~! ふわぁ、眠っ!!」

ルニもワッフルをご馳走になりました。
……さ、下村さんちに 帰 り ましょうか。


43a0e92b.jpeg
「こんにちはーーー!!」
「また、来たの?」


4fafcc31.jpeg
「どもー♪」
(また……)


15402778.jpeg
「母さん、本当にどうすれば良いのかしら」
「そうね。困ったわね……」

追い出されるのは時間の問題かもしれません……。


前へ / 次へ
PR

2009/06/27 11:33 | Comments(0) | TrackBack() | Sims3

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寄生姉妹ソナとルニ | HOME | たかられました>>
忍者ブログ[PR]