忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:46 |
黒い財産
1dea4f3c.jpeg
朝。
専業主夫の礼治さんは、ゴミ出し。
これでも、かつては悪の黒幕だったんです。
ピードルさんは、郵便屋のお姉さんになでてもらって、やっぱり目じりが下がり気味。


799d5ae0.jpeg
「早いものですわねぇ。
 昨日生まれたと思ったら、今日大学へ入学だなんて」
「そうだねぇ」

お料理番組をバックに、夫婦の会話。


8bda9ae2.jpeg
「大学では、家を借りてあげましょうか。
 小さな寮では、あの子きっと不便しますわ」
「う~ん。その事なんだけどねぇ」


6af9694e.jpeg
「あの子もここいらで、少し苦労した方がいいのかもしれないよ。
 僕たち、お金では一切困らなかったけど、世間一般では必ずしもそうじゃないもの」
「そうですわね。世間の荒波にもまれた方が、いいのかもしれませんわね」

ちっとも苦労しなかった人達が、苦労について語る……。


b0cf32a7.jpeg
そうこうしている内に、慧君が帰宅。
成績がA+だと分かりきっているのか、バスから降りるとすぐ宿題を取り出しました。
普通は、毎回成績表を確認すると思ってたんですけど……。


2682230e.jpeg
「パパ、ただいま~」
「これは……。なんと……」

生放送の料理番組で、火事発生中。
礼治さん、テレビに釘付けです。


5a3ef390.jpeg
「さーて宿題っと」

帰ったらすぐ取り掛かります。
関心関心。
慧君には、苦手科目なんてないのです、きっと。


b39407f1.jpeg
礼治さんはお風呂。
優雅な専業主夫稼業です。


43367865.jpeg
さて、宿題が終わった慧君。
iPodを聞き始めました。
「今夜大学へ出発かぁ。一人暮らし楽しみ~」

彼は両親が家を借りてくれると思っている様子。


22630dab.jpeg
「あ、玲子ちゃん?
 そっちも今夜大学へ発つの? じゃ、一緒のタクシーで行こうよ」

ガールフレンドに電話。
大学でも彼女とうまくやっていけるのかな。


bd4defe1.jpeg
今夜はご馳走。
真理さんの特製ラザニアです!


f5bb1af1.jpeg
「僕大学を出て、地球をどうこう出来るすごい男になって帰ってくるよ!」

ちなみに佐武家の男子は、おじいちゃん、父と続いて悪の黒幕。
佐武家の巨額の財産は、汚れたお金で出来ているのです。
慧もそれを継ぐ気か。そうはいきませんよ。


2d6a1533.jpeg
「大学の話なんだがなぁ。ねぇ、真理さん?」
「私からですの?」


302fffc4.jpeg
「あのね、慧。大学では寮に入ったらいいと思うの」
「寮?」
「貸家で一人暮らしは、ママ達も心配なのよ」


c0a32d01.jpeg
「それもいいかもね!
 伝統あるシム州立寮とか、赤レンガのクランプルボトム寮とか。
 寮でもいいところ沢山あるみたいだし! 一部屋も広いらしいよ」

まだ何も知らない慧君。


73d5715c.jpeg
「沢山の人と一緒に住むの初めてだから、わくわくするよ~」
「……」

心配な親心。


cd9d604b.jpeg
「寮で大学卒業したら、宇宙をどうこうできる男になれるかもね!」

夢はスペースパイレーツ?
それもいいかもしれない。


dbba659b.jpeg
「ピードル、僕そろそろ出発するから……」

お別れの挨拶もしないマイペース犬。


f7738905.jpeg
ちなみに、慧君の奨学金総額は6250$。
バイトしなくても、すでにこんなに稼いでます。


終わり
PR

2008/08/11 22:24 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 2 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新作小説 | HOME | キャンパス第三期>>
忍者ブログ[PR]