忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:55 |
内気な親子
e7191cba.jpeg
僕は富永信也といいます。
突然ですが、僕の前髪は長すぎると思いませんか?
でも、僕にはこれくらいがちょうどいいのです。
誰かに顔を見られていると、恥ずかしくて話せなくなってしまうからです。


17587836.jpeg
でも、僕だって、そこそこの顔をしてると思うんですよ。
一人くらいにもてたって、いいじゃありませんか。
そう思います。
しかし現実は厳しい。


8eb01bf8.jpeg
そして激しい。
父が引っ越し初日に、火事を出しました。


768acacb.jpeg
あわてて消火です。
しかし、火の勢いはとどまるところを知りません。
父さん、ガスレンジで一体何を焼いていたのですか。


9f350185.jpeg
僕は、ただ慌てることしか出来ませんでした。
十代にもなって、ちょっと恥ずかしいですね。


c76bfc03.jpeg
ガスレンジに入っていたもの。
それは渦巻きパンでした。
何をどうして、渦巻きパンからあれだけの火が出るのですか。


c2e575b8.jpeg
やれやれ。
それにしてもひどい火事でした。
お風呂にはいって、ほっと一息。


7171359a.jpeg
二度と火事を出さないように、二人そろって料理の勉強です。
といっても、家事は僕が全てやるので、父は勉強の必要がないんですけどね。
それよりも、小説を執筆してもらわないと。


d127b58d.jpeg
我が家の家計は、とてもひっ迫している状態なのです。
書いてもらわないことには、この先の生活もままなりません


cc613ea6.jpeg
近所の人たちが、引越しの挨拶に来ました。
父がこわごわ挨拶をします。
僕達親子は、どうにもシム付き合いが苦手です。


c884a224.jpeg
お客さんが側に来ても、内気な僕は、何もしゃべれません。
本に集中しているふりをしましたが、不自然でしょうか。


944f42f6.jpeg
食事をしながらなら、何か話せるかもと思い、昼ごはんを作りました。
今日のメニューはワンタンメンです。
PR

2007/07/20 12:56 | Comments(0) | TrackBack() | Simple Life 1 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<家族紹介 | HOME | 相性悪し>>
忍者ブログ[PR]