忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:16 |
近所オブジェクトの景観貢献度は極大です
d62cfc04.jpeg
Easter Eggさんのアイテムリストに近所オブジェクトの項目があったので、色々集めて設置してみました!
一気に大都会。

dfde7a77.jpeg
オールドタウン側。
向こうはマップの端っこになるので、背の高いビル群でマップの端を隠すように置いてみました。
本当に大都会だなぁ…。

4047b5a2.jpeg
ニュータウン側。
あと2、3個ビルを置くといいのかな。

d8c2c27f.jpeg
近所オブジェクトを取り払うとこんな感じ。
まだまだ空き区画だらけです。
もうちょっと建ててみてから、再び近所オブジェクトを設置して町らしくしていきましょうかね。

48744f44.jpeg
さて、ベラ像周りの区画、とうとう最後の建物が出来て完成しました!
新しく付け加わったのは左上の区画です。

902846ae.jpeg
宗教施設っぽい外観ですが……、

6f1e5819.jpeg
実はアレクサンダー植物園という名前です。

17d33595.jpeg
温室内部。
狭いけど、気持ちよさそうな感じになりました。
週一回、2階のテラスから環境の教祖様がエコについて語ってそうな施設です。

6d5e5196.jpeg
他にも何軒か建てています。
こちらはオールドタウン側。
赤いレンガ造りのL字型建物。
2×3区画の左側から見たところ。

97a11873.jpeg
こちらは区画の右側。
古そうな建物。

8dde4472.jpeg
この二つの建物に囲まれて、もう一軒のビルがあります。
ここにはカードゲームの店を入れる予定。

d774befc.jpeg
赤レンガの建物の2ヶ所に階段があって、奥のビルの2階へ繋がってます。
ちょっと秘密っぽいお店が出来ました。

6092ddbb.jpeg
オールドタウン側の設置状況。
メインストリート付近はあと3×3区画分を埋めたら完成予定です。
ヴァズ君のバイト先のカフェも、こっちに移設してきました。

b3e3f24f.jpeg
ニュータウン側。
私立学校っぽいのを建てたので、公立学校っぽいのも建てました。
3×3区画ですが、狭いですね…。
左の屋根の建物は、体育館つもり。

コンクリート壁、最初はもっと古い感じのを張っていたんですが、仕上がりが廃校みたくなったので、新しいものに変えています。

fa928c5b.jpeg
公立学校の裏に、ボーリング場。

d03bc003.jpeg
ダウンタウンに「植物ダイニング」という名のレストランがありましたが、そのレストランと同系列のボーリング場という脳内設定。
真ん中のレーンの両脇に、南国の木々が生い茂ってます。
……ピンが見にくいです。

2b7a44cf.jpeg
こちらは移動式っぽい雰囲気の食堂。
建物の元のイメージって、3Dゲームから得た所も大きいかもしれません。
雑誌とかだと写真を見るしかないけど、ゲームだと建物を色んな角度から見れますからね。

f757c776.jpeg
ショップライフやフリータイムの制作台で作れるオブジェクトを売る店も建設中です。
小さな区画を並べてます。
手前から、ミシン、陶芸、花のお店予定。

570c2f53.jpeg
こちらも1×1区画が三つ。
手前からヘアサロン、ロボット、玩具の店。

6995e0e3.jpeg
メインストリート。
自分がよく徘徊する通りの建物を参考に作ってみました。
高級衣料店を設置予定です。

93613cfe.jpeg
港近くの高台。
1×3区画のマンション。
一階に一部屋。狭いので家族3人が最大かも。

32bb0735.jpeg
町の奥のほうの区画はボロボロの建物を建てて、雑多な雰囲気を作るつもりです。
こちらはニュータウン側の古いアパート。
ベラ像区画の近くなので、クラシックな形にしています。

b3c03c74.jpeg
そのアパートの裏手。
中古車のリサイクルショップ。
手前が家で奥が車庫と作業場になってます。

2378078a.jpeg
内装してみました。
住居部分は本当に狭いです。


前へ / 次へ
PR

2009/04/26 19:33 | Comments(1) | TrackBack() | Simple Life 3 ログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

初めてコメントさせていただきます。
オリジナル近所作成日記、初めからここまで読ませてもらいましたが
すごい!!!としか言いようがないです。
一応自分も建築8割、シム観察2割くらいでシムズ2をやっとるのですが
うにさんの建物はどれもおしゃれで、ヨーロッパ辺りにほんとにあっても違和感ないくらい雰囲気が出てて、建築センスの差を痛感しました。
これからも頑張ってください!応援してます。
posted by mondo at 2009/04/27 12:25 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして
mondoさん、はじめまして。
建物見てくださってありがとうございます!
カスタム近所を作るぞ、と決めてから、ヨーロッパ辺りの建物の写真をネットで探したり、昔見た雑誌の写真を思い出したりしながら、ひたすら建築の日々です。
これまでもそれなりに建築を楽しんでいたんですけど、これほど短期間に沢山建てたのははじめてかも。
今までは使いこなせなかった建材も使い方が分かってきたりと、上達してきたようです。
もっともDownloadフォルダも建材だけでかなりのサイズになってしまって、困ってはいるのですが^^;

応援ありがとうございます!
町部分はまだ空き区画が沢山あるので、頑張って色んな建物に挑戦してみます!
2009/05/03 20:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シム生成計画 | HOME | 5割以上完成?>>
忍者ブログ[PR]